2005年 12月 18日 ( 1 )
キングコング
本日は、キングコングを見てきましたよ。(*´∀`)

いい映画でした。

ほんとに、良い映画だと思います。

やっぱ、ピータージャクソン・・・すごいよ!。

いつもどおりワーナーマイカルで見てきました。

20:15の回で、終わったのが・・・11:40・・・。
(*´∀`) .oO(ながいよ・・・。)

見終わって感じたことは、監督のピータージャクソン(以下ピーター)が、
本当に「キングコング」という映画を愛しているんだな~ってこと。

作品全体から、オマージュというか想い入れを感じることが出来ます。


コングの目に魅入られますね。

目は口よりもモノを語る・・・。
徐々に感情移入していき、最後には切ない気持ちになります。(;O;)

冒頭では、とてもキングコングというスペクタクル的な雰囲気は
感じられず、ごく普通の始まりで徐々に怪しい雰囲気になって、
孤島でのアドベンチャーに突入します。

そして、ニューヨークでの悲劇へ向かっての終盤の展開。

一人の人間の悪意というか「エゴ」によって、翻弄された人間と動物の
映画です。


映像はすばらしいの一言です。

「ロード・オブ・ザ・リング」と言い、ピーターの映画は本当に良いですね。

配役もまた、良かったと思います。

主演の、「ナオミ・ワッツ」。
マルホランド・ドライブ等、綺麗なのに結構けったいな役柄が、
多い人でしたが、この映画で一段と名前が売れるんじゃない
でしょうか?。

スクリーンの中のワッツは、とてもチャーミングで美しい人でした。

監督役の「ジャック・ブラック」も怪演が光っています。
この人も、目で演技していました。
瞳に狂気が宿っているところなど、すばらしいですね。

戦場のピアニストの「エイドリアン・ブロディ」。

知的でインテリジェンスを感じさせる脚本家役。
タキシードが良く似合うな~なんて、余計なところばかり
見てました。w

皆さんも、ぜひ見て・笑って・泣いてください。

お勧めの1本です。
絶対に、見て損の無い作品です。(*^ー゚)b

次は、ダビンチ・コードMI3です。.oO(まだまだ、先かな・・・。w)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-12-18 03:52 | @映画の話
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧