遂に、終焉を迎える日が来てしまいました...
10年という長きに渡る、Sealの歴史にピリオドが打たれる日が遂に来てしまいました。

最近は、仕事が忙しくあまりブログも周りもしていなかったので、お友達がINしていた
事にも気づかず、それが唯一の心残りです。

『もっと、時間を作ってINすれば良かったなぁ』と思ってみても、時すでに遅し。

最後の週末の日曜日にINして、少しだけお友達とお話出来たのが救いです。
d0009277_23392247.jpg


本当に感慨深いものがあります。

ドリームキャストのPSOでオンラインの楽しさに目覚め、妻と一緒に楽しめる
ゲームは無いかと探して始めた、初めての本格的なMMOオンラインゲームでした。

他にも、いくつかかじってみましたが、どうにも食指が動かず
MMOはSeal以外はやっていないのが実際のところです。

当時は月額課金でした。なんか懐かしいですね。

右も左も判らず、手探りで始めましたが、親切に教えてくれた方々に
助けられて、どうにかこうにか続けてこられました。

色々な出会いや別れ、リアルなお友達とはまた違った、
不思議なつながりを持つことが出来ました。

音信不通になってしまった方々は、今でも元気にしているのかな?

ブログに書き込んでくれる方もいらっしゃるので、とてもありがたい限りです。

これからも、たまには思い出した折には書き込んでくれると嬉しいです。

Twitterで繋がってる人、メールでつながってる人、ありがとうです。

最近は、忙しさにかまけて全然見てなかったけど、改めて見るように
しないとと感じました。

Sealには思い出を、楽しい一時をありがとうと言いたいです。
[PR]
# by kenji-kkk1964 | 2014-06-22 23:58 | @Sealの日々 | Trackback | Comments(2)
COLLECTION
剣士防具のSSを揃えたくて、N防具集めを始めました。
d0009277_642773.jpg


あとはレベルを上げるのみ!
|ω‘ *).o(今は、パズドラが一番の障害かな?土日はコインの稼ぎどきだしね...)


【Seal】剣士装備スクリーンショット★Boy’s version★

【Seal】剣士装備スクリーンショット★Girl's version★
[PR]
# by kenji-kkk1964 | 2014-06-17 00:56 | @Sealの日々 | Trackback | Comments(6)
アナと雪の女王
遅ればせながら、妻と『アナと雪の女王』を観て来ました。

3Dで観たかったのですが、レイトショーは2Dだけだったので、
ちょっと残念です。

映像はとても美しく、余談ですがピクサーを育てたジョブスの
偉大さを噛み締めながらみました。

本編前に上映された、ミッキーのショートフィルムが、
これまた凄くて驚かされました。

『百聞は一見に如かず』です。

ディズニー映画は、ハッピーエンドなので、
安心して観ていられます。

姉妹の解放と成長の物語ですね。

エンドロール後の遊び心も良い味を出してましたね。
ブルーレイ出たら買うぞー!
[PR]
# by kenji-kkk1964 | 2014-05-18 01:28 | @映画の話 | Trackback | Comments(0)
iPhone5s用ケース更新
最近ブログを更新していなかったので、ケースネタで更新してみます。

改めて、書こうと思ってブログを見返したら、前回のケース更新と
iPadmini購入時の更新をしていなかったので、併せて更新しようと
思ったのだけど...。

デジカメからデータ移動中に、何を思ったのか元データのSDカードの内容を
移動中に消してしまいました。。。(* ̄□ ̄*;ガーン

思わず、『アホか俺は...何やっとんねん。』と茫然自失になってしまいましたよ。

疲れてる時には、データ移動は禁物ですね...。

と、言うわけで、日を改めてかろうじて移動できた写真だけでも利用しつつ、
久しぶりのブログ更新です。

しかし、最近パソコンの起動がめちゃくちゃ減ってるなぁ。

さて、前回ケース更新したのは、去年の11月30日でした、ケースは
GRAMAS】の赤いレザーケース。

d0009277_16393078.jpg

高級感がありますね。
d0009277_1640792.jpg


実際に使ってみての感想は、上蓋が磁石でシッカリとくっつくのと、革の質感が良く
なかなかに満足の行くものでした。

不満点は、ヒンジに当たる部分の革が余裕を持って作られてるのか、
本体をホールドする部分のフィット感に比べると若干ダブつきを感じた
ところかな?

本体フォールドのフィット感は絶妙で、残念ながら私の付けていたガラス製の
保護シートは厚すぎて、外さざるおえませんでした。

su-pen派の私は、ガラスシートも若干タッチペンの使用跡が付いてしまって、
『交換するしか無いかな?』と思っていたので、まあ仕方ないかな?

|ω‘ *).oO(しかし、4sの頃とは別の意味で、結構お金がかかってる気がしますね。)

で、【パワーサポート】のアンチグレアフィルムを併せて購入しました。

パワーサポートのアンチグレアフィルムは、パズドラユーザーの自分と妻の
必須商品で、我が家のiPadもminiもすべてここのフィルムです。

----------------------------------

5ヶ月半利用してきたところ、ところどころ革が破れてきて、特に本体ホールド
部分には金具が入っており、ホームボタン下部の革が完全に剥がれてしまい、
金具が見えてしまいました。

表蓋部分の角も革が破れてきてしまい、替えどきだと考えていました。

次は、シンプルにアルミバンパーが丈夫で良いかとも思いましたが、
どうしても電波干渉が心配で食指が動かず、AppBankさんで色々
物色しましたが直感的に欲しくなる商品がありませんでした。

一応気になる商品もありました。

・SINJIPOUCH Basic2レッド エラー防止シート付とか、
・マックスむらいのiPhone 5s/5 レザーケースとかね。

でも、革ケースは、また5ヶ月後に駄目になるかなと思って思案橋。

たまたま今回、ららぽーと横浜の東急ハンズさんで、気になる商品を
見つけることが出来たので、妻に一言断って購入しました。

製品は、【SLG Design】のD5 Edition Calf Skin Leather

色は色々と悩んだ末にイエローにしました
他の色もおしゃれでしたよ。(≧▽≦)

Suicaカードが入れられる、D6 Italian Leather Card Pocketも
割りとシンプルで悩んだのですよね。

ただ、色が緑しか無かったので断念

d0009277_17255532.jpg

想像以上に品質は良かったです。
d0009277_1727055.jpg

全体に、とても高級感がありますね。
d0009277_172731100.jpg

箱を開けてみて、初めて分かったのですが、本体をホールドする箇所には
クロームメッキがほどこされています。
d0009277_17303391.jpg

実際に箱から出して装着してみて、とても満足が行く製品だと思いました。

ただ、一点だけ難を言うとすれば、使用しているうちに変化すると、説明書きに
ありますが、表蓋部分がGRAMASと異なり浮いてしまうことかな?
[PR]
# by kenji-kkk1964 | 2014-05-17 18:00 | @iPad&iPhone | Trackback | Comments(0)
くす玉割りました...
へにょさんに合うために、Seal内に20時頃にinしました。

21時頃にコミチャが立っていたので、早速乱入!
その後、なぜかマデリンにてくす玉割りに参加しました。

くす玉やってると、画像がおかしくなるようで、こんなんなりました♪
d0009277_035923.jpg

頭と足の部分が入れ替わってしまいました。
※全身コスの画像に分離コスが混ざってしまいました。


頑張って、投げ続けたら・・・。
d0009277_054989.jpg


2回目になんと!
d0009277_063743.jpg

当ってしまいましたよ!@@
[PR]
# by kenji-kkk1964 | 2014-03-31 00:07 | @Sealの日々 | Trackback | Comments(2)
マイキャラ2014年
私の愛すべきキャラたち。
終わりも近いので、改めて記録に残しておこうと思いました。

【けっこう剣聖マリアッチ LV206】※メインキャラクター
d0009277_119260.jpg


【ガンコな僧侶まりぽんきち LV123】
d0009277_2345302.jpg


【素敵な狩人とんとん♪ LV107】
d0009277_23465981.jpg


【卓越した狩人リリアーナ LV102】
d0009277_23474421.jpg


【卓越した騎士まりあっち LV94】
d0009277_23482460.jpg


【素敵な鍛冶士アルフォンシーナ LV84】
d0009277_23492077.jpg


【人望ある魔法士クラリーチェ LV57】
d0009277_23501833.jpg


【貫禄ある騎士たぬきのしっぽ LV54】
d0009277_23544679.jpg


【一般的な魔法士ルイ子ちゃん LV11】
d0009277_2355322.jpg

[PR]
# by kenji-kkk1964 | 2014-03-30 23:55 | @Sealマイ・キャラクター | Trackback | Comments(0)
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧