<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ショーコラ
前から気になってはいたのですが、送料が結構高いので、もったいなくってw
思案橋だったVANILLABEANSショーコラ

妻がバレンタインに買ってくれました!感涙!!
|-`),oO(のろけじゃないよ!)

夫婦なんだから、『バレンタインは要らないよ!』って、いつも言っていたのですが、
こっそりと注文してくれていたようです。ヾ(*´∀`*)ノ

包装が本当に凝っています。
d0009277_021208.jpg

|-`),oO(ここにお金掛け過ぎとちゃうん?)
d0009277_0213236.jpg

中まで徹底してますよ!
d0009277_0223146.jpg

|-`),oO(Apple的?)
d0009277_0223950.jpg


お味の方はといいますと、上品な風味で甘すぎず、ココアテイストな外側の
クッキーとのマッチングもよく、私的には美味しいと思いました。

|-`),oO(結構なお値段ですからねw 不味かったら怒るよ!)

でも、自分で食べるよりも、プレゼントに良いと思いましたよ。ほんとw
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2013-02-14 00:25 | @ひとり言
長野っていいね!
ずっと更新していなかったので、去年の10月に長野へ行った事を思い出しながら
書いて見ることにしました。

ボンパレで、【湯の宿 福寿草】の宿泊プランが安かったので、
購入して長野へ行きました。

紅葉にはちょっと早いかもっと思いましたが、気候的にも寒過ぎなくて
良いと思ったのですよ。

じゃらんの口コミ読むと、旅館のお風呂まで外を歩くので、『冬場は寒い!』って
書いてあったので、『早めがいいかな?』って思ったのです。

行きは須玉経由でしたし、帰りは松本から高速に乗って、行きも帰りも
中央高速だったので、今思うと10月で良かったと思いました。

朝早く妻と二人で、久しぶりのお泊り旅行です。
|-`),oO(最近は疲れちゃって...お家が一番)

清里から佐久・小諸へ抜けるコースを、いつも通ります。

佐久甲州街道を通ってる時に、ちょっと雲の流れが珍しかったので、
写真をとって見ました。^^b

d0009277_22315642.jpg

アップがこちら。
d0009277_22324719.jpg


結構長く続いていたので、『地震とか起きなければいいね?』と、
妻と話したりしましたよ。

朝は、ガスもすごかったですよ!@@
d0009277_22354022.jpg


そして、9時には軽井沢に到着!
d0009277_22374969.jpg

ちょっとだけ紅葉!
d0009277_22385866.jpg

d0009277_2239787.jpg


婦人服業界勤務だった頃に、良く立ち寄った黒うどんのお店『山長』の姉妹店が
あるようだったので、『なんで、軽井沢まで来て?』と言う心の声は置いといて、
黒うどんを食べる事に。。。

原宿とはまた違った趣で、自家製野菜が豊富に入った内容でした。
これは、これで美味しかったです。

場所によって違いますね。^^

山長 軽井沢店

さて、腹ごしらえも済んで、ちょっと旧軽を散策。
おみやげを購入して、ぶらぶら~。

堪能したので、のんびりと戸倉を目指すことにしました。

『上田市って賑やかだな~。』とか、『千曲川は大きいね~!』とか、
妻と話しつつ浮世の疲れを癒しながらのドライブは楽しいです。
d0009277_22592161.jpg

d0009277_22593069.jpg


旅館は古いので、お部屋は『まあしょうがないか。』といったところ、
フロントの方は一見強面でちょっとビビったよw

食事は、個室で料理も多くて大満足でした!
写真撮り忘れちゃったよ・・・

でも、朝食は撮りました。
d0009277_233415.jpg


部屋は、エアコンの音がうるさくて、妻はあまり眠れなかったと
ボヤいておりました。。。><

さて、次の日も早めに出発して、折角来たので『善光寺』へ行って見ることにしました。

長野市で止めた駐車場で、初めてナンバープレートの写真を撮っているため、
精算機で事前に料金を支払うと、出口で自然にバーが開くことを知りました。

|-`),oO(普段、ららぽーと横浜を利用してたのに、気づかなかったですよ。)

徒歩で善光寺に向かう途中で。
d0009277_23105848.jpg

風情があるなぁ...
d0009277_23121778.jpg


やっぱ、お寺はいいねぇ
d0009277_23182699.jpg

d0009277_2319155.jpg

d0009277_23191862.jpg

d0009277_23193613.jpg


善光寺からの帰りすがら、藤屋御本陳の正面に位置する『玉屋 長野大門店』で
ブレスレットに恋をしてしまい、衝動買いをしちゃいました。(;´∀`)

d0009277_2329616.jpg

|-`),oO(戻ってきてから、鎌倉にある姉妹店(凸凹堂)でも買っちゃいました。)

そのまま帰ろうかとも思ったのですが、お友達のまりもちゃんから教えてもらった、
おやきのお店鬼無里の『いろは堂』を目指しました。

『まさに、秘境!』って感じでしたよw
d0009277_23333674.jpg


でも、結構人が来てましたよ。
かなり有名なお店なんだと、改めて実感しました。
d0009277_2334333.jpg


注文して、品物を待っている間、お店の人が試食品をくれました。
『優し~!』

食べてみましたけど、『野沢菜おいし~~~!』
また、必ず買おうと思いました。

まりもちゃんありがと~!

帰りは、白馬に抜けて、松本経由で帰宅。
白馬はちょっと、ゴーストタウンみたいな感じで、ちょっと寂しかったな...

高速のPAでパシャ!
d0009277_2337489.jpg

あいも変わらず、諏訪湖は綺麗ですね。

長野にすっかり魅了されてしまった私でした!
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2013-02-13 23:26 | @ドライブ
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧