<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
トランスフォーマー
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

好きなシリーズなので、3Dで観てきました。

いつも通り、ワーナーマイカルシネマズです。

ULTIRAと言う仕様で観てきましたが、違いがあんまし良く
わかってないのが実際のところです。(;´∀`)

でも、トランスフォーマーのようなCG満載の映画には、やはり3Dがシックリきますね!
ロボットモノの好きな、僕的には面白かったです。

オプティマスはやっぱりカッコイイです。(≧▽≦)

まあ、何も考えずに楽しめる映画ではないでしょうか。
多くは語らずです。

|ω‘ *).oO(語るほど無いけどね...)

でも、ヒロインは『ミーガン・フォックス』の方が好きだったかな?ヾ(;´ x `Aアセアセ

見に行かれた時は、エンドクレジット中に退席されても、
最後に映像は差し込まれていませんので大丈夫です。

ちょっと、気になる映画!
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-31 11:28 | @映画の話 | Trackback | Comments(0)
高岡蒼甫さん
高岡蒼甫

『ROOKIES』・『クローズZERO』は好きで見てたのですが、Livedoorの記事を
見るまでは、こんな感受性の高い人物とは知りませんでした。

頑張って欲しいですね。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-31 10:41 | @ひとり言 | Trackback | Comments(0)
東京大学教授 児玉龍彦氏の発言!
東京大学教授 児玉龍彦氏の発言を、ネットで読みました。
驚愕の内容です!

これは、絶対に読むべきです!

無知は罪です!』事実を知るたび、自身を振り返ってそう思います。

読んでいて、目頭が熱くなりました。
これは、児玉教授の魂の叫びだと思いました!

この小さくても強い火を、決して絶やしてはいけないとも感じました。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-31 10:20 | @ひとり言 | Trackback | Comments(0)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】観てきました♪ (≧▽≦)

PART1は、嫁さんがダーク色が強いからということで、映画館ではなくDVDを
購入して見ましたが、最後なのでPART2は映画館で観ることにしました。

率直な感想としては、誰かがWEBのコメントでしていたように、『終わった...』と
言うものでした。

長かったですもんね。

最初の『ハリー・ポッターと賢者の石』が上映されたのが、2001年ですから10年ですよ!

|ω‘ *).oO(嫁さんと結婚して1年後ですよ。)

幼くて、可愛かった子役の3人が、映像の中で父親役をやってもなんの違和感も
無いわけです。|ω‘ *).oO(メイクの効果もあるとは思いますけど...)

でも、ずっと10年間、主役の3人だけでなく主要キャストのほとんどが、
同じキャストで撮影して来たって事実が、本当に凄いことだと思いました!


いやー、本当にすごいですよ!

物語は、最後だけあって『制作費もかけてるなぁ~w』って感じで、
迫力があって楽しめました。

ただ、『ひとつだけ納得できない!』事がありました。

それは、書籍において一番のキーポイントであり、物語のハイライトである
セブルス・スネイプ先生の真実が明かされるシーンがサラッと流されているじゃありませんか!

確かに、限られた時間に凝縮するには、長すぎる行(くだり)なのかもしれませんが、
物語のキモだと思うのです!

セブルスの苦悩と葛藤・そして真実の愛!
重厚に語られるべきシーンが、すべての伏線が帰結するシーンが...。

は~、もう一度書籍を読んで埋め合わせをしよっと...(T_T)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-24 01:00 | @映画の話 | Trackback | Comments(0)
迷惑メール対策
どこから情報を入手しているのか、本当に迷惑メールには困りものです。

色々とソフトを試してみて、現在はスパムポケット2 と言うソフトを
利用して、受信前にサーバー側にて削除するようにしています。

製作者サイト

このソフト大雑把に設定すると、必要なものまで削除してしまうので、
コマメに設定すべしです。(・ω・;A)

※シェアウェアです。(1,980円)

あと、警視庁のサイトから、迷惑メール情報を提供するサイトに行けますので、
悪質な迷惑メールは情報提供するのも良いでしょう。

警視庁:迷惑メールに法規制

迷惑メール相談センター

迷惑メール情報提供用プラグイン
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-19 22:20 | @PC設定 | Trackback | Comments(0)
ショルダーバッグ、衝動買い!
APPLE キーボードを購入した日、ヨドバシの駐車サービスが2時間無料になったので、
『行きたいところがあるか?』嫁さんに聞いてみたところ、髪をカットしに行きたいという事
なので、街をぶらぶらする事にしました。

|ω‘ *).oO(しかし、あついぜ!サングラス持ってくれば良かったと、ちょっと後悔...)

嫁さんのカットも終わり、暑いので東急の中を通ってヨドバシへ向かおうとしたところ、
ちょっと惹かれる商品がありました。
d0009277_115904.jpg


嫁さんに、『アレ、なんか良いね。』と話して、通りすぎようとしたところ、
『見ていけばいいじゃん!』って言われました。

|ω‘ *).oO(あちゃ~、見たら欲しくなりそうだしなぁ・・・)と思案。

妻曰く、『私も良さそうと思ったよ♪』


それじゃあ、と言う事で見に行くと、タイミングよく店員さんが話しかけて来ましたよ。

|ω‘ *).oO(きた~!)

でも、思いの外嫌な感じじゃなかったので、色々な色がある事やポケットが多い点、
後ろ側ファスナーを開けると間口が広がり、シューズケースにしている人もいると
言うお話を聞き、実際一目惚れしていたので、衝動買いをしてしまいました。(・ω・;A)
d0009277_1211343.jpg


店員さんの対応も良く、とても丁寧でした。

バックストックに1点商品があるということで、探してきてくれて且つファスナーの
開け閉めの具合や、商品の状態を確かめて保護スプレーを掛けて包装してくれ、
元々婦人服業界にいたので接客にはちょっと一家言あるので、感心させられました。

|ω‘ *).oO(良い買い物が出来たゲソ。)
d0009277_1251362.jpg

d0009277_1252596.jpg


お店は、ART/BERG
|ω‘ *).oO(女性モノのお店っぽいですけど、男性が利用しても良さそうなデザインです。)

お店の袋も青が綺麗出よかったです。
d0009277_12122717.jpg

[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-18 12:06 | @ひとり言 | Trackback | Comments(0)
買っちゃった!
何を買ってしまったかといいますと、これです!
d0009277_21273865.jpg


そう、『Apple Wireless Keyboard (JIS)』です。
d0009277_21321352.jpg

iPadのソフトウェア・キーボードはかなり秀逸に出来ているのですが、カーソルキーが
無いことで、かなり使い勝手がマイナスされていると感じていました。

そこで、iPadの入力環境を改善するべく、キーボードを購入することにしました。

最初は、Amazonでヒットしたこいつにしようと思ったのですが、どうせなら手持ちの
自作PCでも利用出来るものをと考えて、純正品を購入することにしました。

どうせ、K/Bを変更するならと、マウスも『Bluetoothにしちゃえ!』ということで、
色々悩んだ末にMicrosoft製品のマウスにしました。
d0009277_21575048.jpg

|ω‘ *).oO(昔はロジクールばかり購入していたのですが、自分が購入したマウスが
立て続けに同じ症状で駄目になったので、最近はMicrosoft製品が多いです。

さて、iPadでの使い心地は申し分ないです。
Windows意外利用したことがないので、慣れは必要ですがかなり快適になりました。

さて、パソコンでの認識ですが、ここで見事にハマリました。(;´∀`)

最初、元々持っていた『Bluetooth 2.0対応 ハンズフリーヘッドセット』に付いていた
USBアダプタで試してみたところ、マウスと携帯のSH003は認識すれども、肝心の
Apple Wireless Keyboardは認識せず。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

|ω‘ *).oO(マウスは、Ver.2.0だったので認識したのですけど、
キーボードは2.1だったようです...)

そこで、近くのヤマダ電機へ!

最初に購入したのは、『Bluetooth Ver.3.0 +EDR対応 BT-Micro3E2X』。

Bluetooth Ver.2.1+EDR対応 BT-MicroEDR1X』と悩みましたが、
Ver.1.2 / 2.0 / 2.1 + EDRとの互換性ありと記載があったので購入。

意気揚々と帰宅。
セットアップ完了。
何にもまったく認識せず...えっ?

携帯も認識しないですよ...(* ̄□ ̄*;ガーン

再び、ヤマーダ!
とりあえず、壊れてい無いことだけ確認。

|ω‘ *).oO(検証するものが無いと言われましたよ...、やっぱヨドバシのような
大型店やパーツショップとは違うようで、実際ソフマップで買えば良かったと思った。)

でも、店員さんが自分の携帯電話で一応頑張ってくれたので、『もういいか、
家に帰ったらメーカーに問い合わせよう...』と思い、BT-MicroEDR1Xを購入。

付属ドライバーは入れず、Windows7の自動インストールのドライバで使用。
無事認識しました。

認識手順
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-17 21:45 | @iPad&iPhone | Trackback | Comments(0)
マクロスF 超時空スーパーライブ ~PS Homeから愛を込めて~
マクロス×PS Home スペシャルキャンペーン

4Gamer関連記事

劇場版 マクロスF の2人の歌姫が、ポリゴンキャラとし復活。
|ω‘ *).oO(ポリゴン化すると、アニメと違って違和感あったりするんですよね...)

でも、ちょっと楽しみではあるかな。
最近ネタが無かったので、ブログ更新するにはちょうど良かったです。(;´∀`)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-17 09:15 | @ひとり言 | Trackback | Comments(0)
CPU FAN交換!
以前、PCが起動しなくなった記事をブログに書きました。

その時は、電源AFN及びグラフィックボードのFANは回っていたが、
CPU FANは回っていませんでした。

電源スイッチ(電源裏にあるスイッチ)をOFFにするのを忘れていたため、
M/Bの取り付けネジを外した瞬間起動して、CPU FANのコネクタを取り
付ける辺りでショートして火花が発生しました。

その時から、起動中に電源がよく落ちるようになり、PCケースのサイドの蓋を開けると・・・。

あちゃ!CPU FANが回っていません!


検索すると、『Intel純正のCPU FANは、CPUが冷えている際には回らないこともある。』
と言うコメントも、Google検索するとありましたが、ケース蓋を外したままにしてしばらく
観察しましたが、正常時にはPC起動から常時回っていました。


ただ、おかしい時はPC起動後、数秒で回転が停止するため熱暴走で
度々落ちてしまいます。


実際に、『純正FANが壊れているのか?』・『M/Bの電源供給がおかしいのか?』、
全く分かりません。

純正FANのコネクタケーブルは、FAN脇の1箇所でFAN本体に押さえ付けられて
いるため、コネクタをPower FANの端子まで伸ばせません。

※取り外してみて判ったのですが、強く引っ張れば外せました...。(・ω・;A)
d0009277_20251533.jpg



いい加減、熱暴走落ちばかりしていて、HDDが逝っちゃうと困るので、
取り敢えずCPU FANを変更して見ることにしました。

|ω‘ *).oO(暑い季節ですしね。)


購入は、ドスパラの通販サイトで、コメントが良かったので
下記のクーラーにしました。

Scythe(サイズ)
KABUTO(兜)クーラー (SCKBT-1000)
 2,980円

通販だと、送料が525円かかりましたので、金額が3,505円になります。

1個で525円の送料は勿体無いと考えたので、地元にもドスパラの店舗があるので
見に行きましたが、店頭には置いてなかったので、ソフマップに行き3,480円で購入
しました。

自宅に戻って、早速開けてみると・・・デ、デカイ!

d0009277_20391829.jpg


まさか、こんなに大きいとは思いませんでしたw
d0009277_20393558.jpg


M/Bに取り付けるのも、M/Bと電源をケースから取り外し、且つ背面のケースFANも
外さないと物理的に無理でした。(;´Д`)ノ
d0009277_20424198.jpg

d0009277_204209.jpg


実にゴッツイです!
でも、めっちゃ格好良いです!!

|ω‘ *).oO(なんかCore2の2.66GHzじゃ、勿体無いくらいです!!!)

そして、起動! 数秒で停止・・・@@

なぬ~!

M/BのCPU FANの端子側の電源供給不良かもと考えて、Power FANの
端子に接続することにしました。

嫁さんのパソコンも調子悪くなって、ドスパラで修理(グラフィックボード交換でした。)
してもらったり、今年の夏はパソコンは災難続きでした。

でも、このまま順調に動いてもらえればと思います。

|ω‘ *).oO(6年位たつPEN4マシンは、今でも一切トラブル無く動いてるんですけどね。)


余談ですが、嫁さんのパソコンは『シムピープルをもっと快適に遊びたい!』と
大暴れされるので、OSも64bitへ変更してメモリも12GBに増やしました。

|ω‘ *).oO(僕のとエライ違いやん・・・。羨ましいけど、自分には必要ないのも確かなのね。)

シムがグリグリと快適に動くと大喜びしてますが、今度は・・・『読み込みが早いと、
いいらしいよ。この前言ってた、SSDにすると良いと思うよ♪ホント!』だって・・・。

(」°ロ°)」おーい、いいかげんにしろ!
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-02 20:15 | @PC設定 | Trackback | Comments(0)
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧