<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちょっと、かわいいかも...
DIVINA

ムービー見たけど、ちょっと可愛いかもと思ったですよ。

まだやってないから、操作性が分からないけれど、見た目はちょっとだけSealに
合い通じるものがあるかもと思っちゃった。

まあ、Sealの方がもっと可愛いけどね。(^_^;)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-06-26 15:47 | @Onlineゲーム
タッチペン
iPadの文字入力で、K/Bのような矢印キーによる文字入力位置の移動ができないため、
かなり煩わしく感じていたので、西友でタッチペンを購入しました。

実際指で、何度かチャレンジすれば出来るのですが、非常に難しいです!(^_^;)

タッチペンは、安かったので『ダメでも良いや。』と思っての購入です。

スマートフォン対応伸縮可能タッチペン シルバー RX-TPEN04SV

楽天でも売ってたよ。

実際の使用感はというと、楽天でのコメントにもあるように、強めに押さないと
反応しませんw

でも、普段使いは指で、文字入力時はペンでといった使い分けをすれば良いわけで、
私の購入の主旨としてはかなり改善されたので、購入して良かったと思っています。

(※因みに、液晶保護フィルムは貼っていません。)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-06-26 11:28 | @iPad&iPhone
日本のCMもやるね!
Livedoorで見た産経ニュースの記事に、フランスで行われた広告の祭典で、
日本のCMが2本金賞を受賞したとありました。

【カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル】

電通とCM制作会社のエンジンフィルム制作。

・JR九州の「九州新幹線開通」のCMキャンペーン


とても、あたたかい気持ちにさせる素敵なCMだと思いました。

金賞受賞おめでとうございます!



・NTTドコモの木製携帯電話端末「タッチウッド」のCM(ウェブ版)


このCMはTVでも見たような気がします。
斬新でいて、また『スゴいなぁ』と素直に思わされたCMでした。

金賞受賞おめでとうございます!
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-06-26 10:11 | @ひとり言
とっても便利なんですけど…
iPad、とっても快適で便利なんですけど、いかんせんフラッシュが
利用出来ないのは、やはり困り物です。。・°°・(>_<)・°°・。

フラッシュ、基本的に重いしバッテリー喰うのかもしれないけど、
ほとんどのサイトで普通に利用されているのでナントも…。

パソコンの稼働率は下がって来てるけど、フラッシュサイトのおかげで、
その度に起動するが本当に面倒です。(T . T)

昔はノート党だったから、ハイバネでって考えもあっるけど、
いまはすっかりデスクトップ党になっちゃったから…。

次回はiMacを購入して、ブートキャンプでWindows利用しようと
考えてるんだけど、流石にMacではFlash利用出来るよね?

さすがに、タブレット型のAndroidは購入する気はないしなぁ…。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-06-25 19:57 | @iPad&iPhone
DVDビデオ鑑賞にも良いかもです。
ネトモダチのへにょさんが、ブログに書いていたからと言うわけではありませんが、
ネタも無いので書くことにしました。

最近は、リッピングしてもDVDに焼くのが面倒で、外付けDVDが増える日々です。
実際、一回見ちゃうとほとんど見返すことが無いのですよね。^^;

そのため、購入したDVDや焼いたDVDの保管も面倒なので、最近は録りためたら
そのまんま、HDDがクラッシュしたらオジャンて感じです。

でも、個人利用ですし、そうなったらそうなったで、また借りれば良いことですしね。

で、最近の視聴は通勤電車の中という事で、PSPに落とすことが殆どでしたが、
お休みの日にみるならiPadの方が良いかと思い、iPadで見てみる事に。

利用ソフトは、PSPで利用しているソフトのiPad版。
DLリンクが分かりづらいのが難点ですが、簡単ですし重宝しています。

DVD Catalyst Free for PSP
DVD Catalyst Free 2.0 for Apple iPad
DVD Catalyst Free Plus 2.0 for Apple iPad

Smart Coverのおかげで、視聴するのも良い感じです。

大画面で見たい方向きではありませんが、作業の合間などに視聴するのには、
手軽で丁度良いと思いました。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-06-20 01:28 | @iPad&iPhone
Windows8
OSの基本サイクルは3年ということで、ようやくWindows7が浸透し始めて来た
ばかりなのに、もう『Windows8』ですよ。

読もうと思って、山積みだったメルマガの中から見付け出しました。



かなり、AppleやGoogleを意識したOSの様な気がします。

PC Onlineの関連記事 その1

PC Onlineの関連記事 その2

既存のWin7型デスクトップも切り替えて利用出来るみたいですけど、実際の使い勝手は
どうなのか気になるところですね...。(^_^;)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-06-13 22:06 | @PC設定
久しぶりのお泊りドライブ
久しぶりにじゃらんからのメールを見ていたら、以前泊まったことのあるホテルが、
シーズンオフということもあり安かったので、嫁さんと嫁さんのお母さんを連れて、
1泊してきました。+.(*´∀`*)゜+.

お泊りは伊豆。湯河原と熱海の中間です。
いつもより近い場所なので、AM 10:00出発。

お昼は、前日ネットのお友達にも色々と教えてもらったり、ネットで検索しておいたので、
その中から妻のお母さんに食べたいものを確認。

そこで、うなぎのまといさんへ行くことにしました。

うなぎはとっても美味でした!

うなぎ屋さんの内容は、こちらのブログ。ヾ(*’ω’*)ノ゙

今回の旅館は、以前泊まったところだったので、良いかと思ったのですが・・・。

以前は、良い印象しかなかったのですが、今回はダメダメでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

※帰ってきてから、予約サイトの履歴を見たら9年前に泊まってたみたいで、
月日の流れは如何ともし難くと行ったところです。

ホテル自体は、リゾートマンションをそのまま改築したような作りです。
お部屋は、1LDKのマンションですね。

当然、キッチンもあります。

リビングは、17畳+和室が6畳でかなり広いです。
d0009277_172305.jpg


ただし、今回は古いせいか、洗面所の蛇口を撚ると『ピー』と高周波音がするので
びっくりw

何かと共鳴しちゃってるような感じです。

また、近くにボイラーか何かがあるのか、寝室は夜に『ゴー』と音がして寝れなかったと
妻の談。

しまいに、チェックアウトする日に、それまでは全くそんなことはなかったのに、
何故か天井の換気扇から閉じてあったトイレの蓋に、黒い埃が沢山落ちていて
妻の驚愕の叫びがw

もう、2度と行かないと妻の談。(・ω・;A)

見晴らしは、オーシャンビューで良かったのですよ。
d0009277_17223378.jpg


お風呂は今回は、貸切露天風呂を予約してみましたが、シャンプー等は部屋から
持っていかなければならなく、ちょっと不便。

d0009277_17241339.jpg


眺望は、本当によかったです。
d0009277_17244691.jpg


食事の内容は、悪くないと思いましたが、以前と違いバイキングでした。

|-`) バイキングって、ちょっと忙しなくて。


妻のお母さんは、バイキングが好きなようで喜んでいたので良かったのですが、
私はゆったりと食事を楽しみたい方なので、よく読んでおけば良かったと、少し
後悔・・・(;´∀`)

教訓!『思い込みには気をつけよう!』

全般的にスタッフの感じは良いのですが、『個々の技量(レベル)に差があるな~』
と感じました。

連携もうまくいっていないような印象が・・・。
※テーブルナンバーで担当を決めていない様な気がします。

接客の基本は『気配り』、如何に気が利くかだと思っているので、
『ありゃん・・・(^_^;)』と思ってしまいました。

今回、我が家はお泊りするなら、やっぱり那須が当たり外れが少ないので、
次回は那須にしようと妻と思った次第です。

|ω‘ *).oO(今回、放射能の事もあるし、那須は・・・と思っちゃったのですよね。)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-06-13 17:02 | @ドライブ
登録App一覧です
iPadが到着してから、はや2週間くらいでしょうか?

毎日いじくり倒してます。(;´∀`)

App(ほとんど無料)も、インストールしては削除してと言う事を繰り返しつつ、
こちらもようやく落ち着いてきました。

そこで、Sealのお友達のへにょさんがApp紹介用に登録していたサイト
ワッチも登録したですよ。

まりあっちのBooklog(ブクログ)♪

i本棚に登録Appを掲載しました。

ゲーム系も無料ソフトを何点か入れてますが、殆どやってないのでまた今度!|-`)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-06-05 21:31 | @iPad&iPhone
『Tomb Raider』
いやー、Twitterの記事見て、早速見に行ったけど・・・ほんとリアル!

ちょっと前のCG映画よりも、さらに表情とか質感が滑らかになって、『実写映画?』って
勘違いするほど。

別に誇張しすぎじゃないと思うよ。(;´∀`)


[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-06-04 21:27 | @コンシューマゲーム
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧