<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
iPadの次はMacを! これは自然の流れ?
因みに、まだ購入はしてませんよ~|-`)

ただ、iPadを購入して、実際に使ってみて色々思うところがあったのですよ。(*’ω’*)

iPadを風呂蓋で立てかけて、Music Playerとして利用していて、
ふと気付くと自分の部屋に如何にモノが氾濫している事か・・・。

Twitterでも、つぶやいちゃいましたけど、ホント必要最低限なモノしかない
シンプルな部屋でこそ活きるプロダクト。

やっぱ、自作PCを使ってると、どうしてもiPadのプロダクトデザインに対して
野暮ったく感じちゃうんですよねw (;´Д`)

そうなると、おっしゃれーなMacが欲しくなってきちゃうのも必然?!。

現在のMACはCPUもIntelだし、Boot CampがあるからWindowsも入れて
DualBootも可能だから、ソフトウェアのネックも解消!

何より、少数派のMac、Windowsより圧倒的にウィルス等に狙われるリスクが
少ないって事がやっぱ安心。

|ω‘ *).oO(パス入力面倒だから、Macにもロボフォームみたいなソフトあるといいな。)

OfficeはOpenOfficeがあるし、ネックになるところが無いのですよ。

金額的にも、21.5インチiMacが108,800円からだしMac Book Proだって
そんなに高くないからね。+.(*´∀`*)゜+.

ほしいのは、Airの13インチだけど...。+.(*´∀`*)゜+.

でもね、現実は・・・

ヽ(*`□´*)/'() 『なに~!秋にはスマホ買うんじゃろが!寝言うんじゃありません!』

(;☆ω☆)() 『あい!もちろんです!

ちゃんちゃん...ションボリック。 
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-29 00:20 | @iPad&iPhone
やっと来た~♪
iPad2が、やっと我が家にやって来ましたよ!(≧▽≦)

どーん!
d0009277_10344.jpg

どーん!
d0009277_1213100.jpg


初めて、箱を開けるときって、どきどきわくわくしますよね。^^

パカッ!
d0009277_13157.jpg


やっぱアップルは、パッケージングから計算されつくされてるって感じですよね。
すっきり整然と配置されてる感じが、やっぱスゴイと思う。

こんなところにも、ジョブス氏のデザイン哲学が活きているような気がします。(゜Δ゜*)

d0009277_161736.jpg

簡素だけど丁寧にセロファンでくるまれています。

d0009277_17664.jpg

背面カバーと風呂蓋つけて完成。

いじり倒すには仕事が忙しくて、帰りが遅いので時間が足りない...(´;ω;`)

でも、面白いね~♪
風呂蓋で立てかけて、音楽プレーヤーとしても利用できるのは良いね。

音質を追求しても仕方ないので、BGMとして流す分には良いと思います。
|ω‘ *).oO(もっと部屋がお洒落なら...)

予断ですが、背面カバーに液晶保護シートが付いていたのですが、
見事に取り付けに失敗しました!(。´Д⊂)

うまく貼れたと思ったのですが、ホントに小さな埃の粒が一箇所入り込んでいて・・・。
こんなときばかり『A型』なんですよね。(・ω・;A)

気になって仕方がなかったので、剥がしたら・・・。
接着面なものだから取れなくって、その上もっと埃を吸い込んで・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私の性格的に、液晶保護シートは【無理・・・・乂(´Å`。)】と言う事がわかりました。
|ω‘ *).oO(携帯も結局、気になって剥がしちゃうんですよね。)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-25 01:01 | @iPad&iPhone
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.※4Gamer。

公式サイト



PS3専用の新タイトルシリーズ、「PSP Remaster」の第一弾ソフトとして
発売されるとの事。

PSP RemasterはグラフィックスのHD化に加えて3D立体視に対応するようです。

|ω‘ *).oO(でも、3Dは目が疲れそう...)

PSP版の同タイトルとセーブデータの共有が可能って言うのが良い感じ。^^b

モンスター・フィールド・装備・オトモアイルーがより鮮明に,より美しくなるって所に
ちょっと惹かれるかも。^^
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-22 21:42 | @MHP
X-MEN
X-MEN ファースト・ジェネレーション



やっぱ、X-MENは見に行きたいと思ってしまいます。

マーベルコミックの中で、X-MENとスパイダーマンは脚本的にも良く出来てると
思いますし、大人の鑑賞に堪えうる作品だと思っています。

マイティー・ソー』も気になるのですが、どうなんでしょう?+.(*´∀`*)゜+.

神話関係が好きなので、神々の争い的な寓話は興味津々です。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-21 21:25 | @映画の話
至福の時、到来!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
何が、至福の時と言いますと。。。

楽天で予約していた小説が3冊同時に届いたのです!
|ω‘ *).oO(発売日一緒だから、当然なのですがw)

大伝説の勇者の伝説10 英雄と悪魔

鏡 貴也 / 富士見書房


メジャーな作品なので説明は不要だと思いますが、『鏡 貴也』先生の伝勇伝!

鏡先生の公式サイトはこちら

前々作の終わりからやきもきしていたので、発売が待ち遠しかったです。

でも、今回はちょっと厚さが薄い(贅沢?)ので、あっと言う間に読み終わっちゃいそうで、
やきもき、再び!』って事になりそうです。(・ω・;A)

でも、終わっちゃったら、それはそれで寂しいわけで...困ったものですよね。


棺姫のチャイカII

榊 一郎 / 富士見書房


最近読み始めて、はまったのがこれ!
ポリフェニカの『榊 一郎』先生。

榊先生の公式サイトはこちら

ストーリー的に、私のツボにはまりました!
|ω‘ *).oO(これから、どんどんキャラが増えそうなヨカーン♪


カナクのキセキ2 (富士見ファンタジア文庫 か)

上総 朋大 / 富士見書房



上総 朋大先生は、まだ公式サイト等無いようなので、ツィートのリンク。^^b

何となく、CMを見ていて読もうかなと思っていて、ようやく1巻を読んでいる途中です。
1巻のストーリーは何となくラストが読めてしまいましたが、
2巻では『こう来たか!』と、良い意味で予想を裏切られました♪

|ω‘ *).oO(我慢できずにパラパラと読んじった...^^;)

今後の展開が楽しみな作品です!

|ω‘ *).oO(む~、執筆終わってるらしいので、『早く出ろ~!』って念を送るべし!)

は~、でも至福の時は、あっという間に過ぎてしまうのですよね。
でも、今回は3冊あるので、しばらく楽しめそうです。

※至福の時=現実逃避の時・・・ヾ(;´ x `Aアセアセ

あんまりこんなこと書いてると、『私をドライブにつれて行く時間は?( ̄^ ̄)』と
妻に突っ込まれそうなので、この辺で。。。ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~マタネッ!
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-21 11:58 | @ひとり言
Apple Store システムアップデート中...
Apple Storeから、出荷メールが届きました。

・・・が、注文情報リンクをクリックすると...( ´゚д゚`)

『We are currently updating our systems.
Starting Sunday,May 22nd,you can visit
online Order Status to make changes to
your order,track your shipment and more.』

なんて、表記が...。

直訳すると、

『私たちは、現在、システムをアップデートしています。
5月22日にあなたが、あなたのオーダーへの変更を行うために
日曜日からオンラインOrder Status(オーダーの状態)を訪問
できて、道は、あなたの出荷とその他です。』

こんな感じらしい。

システムアップデートで、『確認するなら22日の日曜日にお願いね♪d(・∀<)』って、
事らしい...( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まっ、まったり待つしかないか...(;´∀`)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-21 11:14 | @iPad&iPhone
側が来たよ!  iPadケース_01
eggshell for iPad 2 + Smart Cover

d0009277_17124928.jpg

d0009277_17143685.jpg


一時期、5/31発売と表記されていたので、『iPadが届いてからか...』と
心配していたのですが、本日無事届きました!

|ω‘ *).oO(本体は、まだ届きませんが...2日後だよ...;;)

あ~、早く来ないかな。|-`)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-20 17:12 | @iPad&iPhone
やっぱりすごいね~Σ(゚Д゚ノ)ノ
なにがスゴイって、GAGA姉さん。



一度見たら忘れられない、このインパクト!

独特の世界観とパワー。
彗星の如く現れて、一気にスターダムにのし上がったのも判ります。

マイケルにしても、マドンナしても、やっぱスター性のある人と言うか、
輝きのある人ってパワーや存在感が違う気がする。

惹きつけると言うよりも、視線を外させないと言うか、強引に自分に向けさせる見たいなw

いやーすごい!(;´∀`)

ある意味、こっちもスゴイw
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-20 16:49 | @音楽
やっとauに元気が戻ってきた!
かれこれ10年近くauを使い続けているので、最近はSBやDocoに押され気味で
あまり良い端末も無くって...。

ずっと一目ぼれで使い続けていたMEDIASKINの調子が悪くなっちゃったので、
仕方なくカメラ機能の充実していたSHARP端末に一昨年替えちゃった。

まあ、高かったけど、あのタイミングで替えておいて、『かえって良かったのかな?』って
今は思ってるけどね。

|ω‘ *).oO(だって、WiMAX内蔵でおサイフケータイがいいんだもん...
|ω‘ *).oO(機種変してなかったら、絶対スマホにして後悔してたもん...)

でも、夏モデルで気になったのがこれ!


プロダクト・デザインがシッカリしてて、モノとして所有欲をそそられます。
実際、iPhonにも負けてないと思ってます。

iPhonはスマートなデザインとアプリストアのインフラが整っているのが魅力ですけどね。

実際使ってないのでわかりませんが、動画を見る限りこちらのUIもなかなかのような
気がいたします。+.(*´∀`*)゜+.

INFOBAR

そして、これ!


やっぱ、Gショック・プロダクトは惹かれますw
|ω‘ *).oO(でも、普段持つのにはごつい様な・・・)

Gz ONE

XPERIA acro IS11S

Sonyさんの端末って、日本語入力(変換)がし易いってのは妻の談。
言われてみると、確かにPboxって使いやすいしお利口さん。^^b

あ~早く、秋になれ!

KDDI 新商品発表会 5/17
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-19 22:58 | @ひとり言
PSP 3000 ACアダプタ 不良?
PSP2000から、PSP3000へ変更してから割と問題が発生しています。

すでに解決済みですが、Gameプレイ中に頻発した『Homeへ戻りますか?
エラーによる不良の件。

購入日の次の日に、購入店にて新品に1度交換してもらったのに、同じ症状が
頻発し、また交換に行くのもお店に悪いので、SONYに修理依頼しました。

まだ、『SEGAのミク同梱パック』によりエラーが露呈する前だったので、修理に出しても
問題の発生は見られませんでした。』と記載があったのを覚えています。

一応、ボタン周りは交換してくれたようなので、問題は収まりましたが、
その後1ヶ月遅れで購入した妻のPSPにも同じ問題が発生しました。

妻のPSPは、、エラー不良が公に認識され、SEGAのホームページにも
直接製造メーカへお問い合わせくださいと記載されていた後だったので、
すぐに認識されましたと報告がありました。

私は自宅では、ACケーブルを挿したままプレイするのが通常です。

PSP2000でも同様に行ってきましたが、いつの間にかコネクタ端子から
1cm程度の部分が切れてきて
、内部の銅線が見えてしまうようになりました。

『自分の持ち方のせいなのかな?』と考えて、以前壊れたので捨ててしまった
PSP2000用のACアダプタで現在は利用していますが、最近妻のACアダプタも
同様の症状に見舞われました。

d0009277_2283951.jpg

これって、『不良なのかも?』とちょっと考えてしまいます。

現在利用中のPSP2000のACアダプタは2年近く利用していてもビクともして
いませんが、PSP3000用のACアダプタは2個とも根元の材質に切れ目が出来
てしまいました。

これは、手の熱にケーブルの材質がもたなかったのでは無いかと考えます。

他にも、同様の症状に見舞われている方がいらっしゃるのではないでしょうか?
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-14 23:46 | @コンシューマゲーム
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧