<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
青山テルマ
青山テルマさんの新曲いいですね!

映画HACHIの日本語版主題歌にもなっている新曲「忘れないよ

d0009277_1174029.jpg


MoraでもiTunesでもダウンロードが開始されています。

美しいメロディーラインに、青山さんの切ない声が重なり、胸が締め付けられるような
思いにかられる、本当に良い曲だと思います。

加藤ミリアさんの最新アルバムも良かったですが、最近は上手なアーティストが多くて良いですね。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-07-27 01:04 | @ひとり言
最近はまってます♪
皆さん、おひさしぶりなまりあっちです・・・柱lω・`*)

私が最近はまっている本を紹介します。

喜多島 隆さんは、もうすでにお話したと思うので・・・今読んでいる本を・・・。
因みに、新刊は「君はジャスミン」です。
|ω‘ *).oO(アニメも放送されていたようなので、今更って思う人もいるかもですけど・・・)

現在読みふけっているのは、雨木シュウスケさんの「鋼殻のレギオス」です♪
+.(*´∀`*)゜+.

d0009277_059542.jpg


次回作の14巻は、9月発売予定と言うことで、待ち遠しい今日この頃・・・(´Д⊂ヽ
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-07-27 01:01 | @ひとり言
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリーポッター映画版も、いよいよ佳境です。
子供向けの映画から、大人向けのダークファンタジーへと、その趣を変えつつあります。

原作自体の内容が膨大なため、すべてのプロットを収めきれないのは仕方のないところ。(・ω・;A)

とは言っても、文章から情景を想像し切れなかった方には、
補足情報として補完できる部分もあり、楽しめるのではないでしょうか。

全体に暗く重苦しい雰囲気が漂っています。

映像もモノトーン色が強く、特に「ドラコ・マルフォイ」の登場シーンは、
彼の心の葛藤も表現しているのでしょう、かなり重苦しい印象を受けます。

そして、最終章に向けて、いよいよ本当の主要人物である「スネイプ」の存在感が
非常に強くなったと思います。

最終章は、2010年及び2011年に前後編の2部作として、上映予定のようです♪
(≧▽≦)b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-07-19 13:58 | @映画の話
ガンダム in お台場!
嫁さんが好きなので、定期的に食べに行くラーメン屋さんが大森にあります。

大森と言えば、お台場は目と鼻の先と言う事で行って見ました。
+.(*´∀`*)゜+.

時間が時間だったので、見れなければ仕方ないやといった気持ちで、見に行きました。
|ω‘ *).oO(嫁さんにとっては、海の中のトンネル通ったりと、外が見えなくても面白かったようですw)

お台場には、ガンダム放映30周記念の実物大ガンダムがあるのです!

添付画像は暗すぎて、何がなにやらわかりませんがw
|ω‘ *).oO(着いたのが23時過ぎだったもので・・・(・ω・;A))

YouTubeに関連動画がアップされているので、リンク貼っておきますね♪

ガンダムinお台場:リンクその1

ガンダムinお台場:リンクその2

真っ暗でしたけど、公園から見る摩天楼の夜景はとても良いものでした。
妻と二人、学生時代をちょっと思い出しました。(;´∀`)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-07-05 01:00 | @ドライブ
4連ソケット設置
写真撮るのが面倒だったので、今日アップしました。

レーダー探知機・ネオン管・警報機とシガーライターソケットを利用するものが4個。

セレナのときもそうだったのですが、かなり配線がごちゃごちゃするので、どうしたものかと思案・・・。

マーチは思ったよりも、プラスチックカバーの接続部の隙間にコードが入れやすかったので一安心。

あとは、4連ソケットの設置場所・・・悩みました。(;´∀`)

思案の末、スイッチボックスはセンターコンソール脇に設置

ソケットはシート下に設置。


これで、すっきりさせることが出来ました。
素人なので、テキトーですけどね♪(・ω・;A)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-07-04 01:00 | @マイカーの話
雨の日に気付いたこと・・・その後
雨の日に車に乗り込む前に、トランクの中に水切りワイパーを、
入れていた事に気付きました。

デラピカ 洗車用水切りワイパー 回転タイプ H16
セレナ時代に、洗車後のふき取りが大変だったので購入したものです。

これで、乗り込む前に天井の雨水をすべて落としてから乗り込むようにしています。

完全ではありませんが、多少は改善されますよ。^^b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-07-01 00:56 | @マイカーの話
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧