<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
めぐちゃんへ
連絡が遅くなっちゃったけど、お仕事の部署が変わったため、
毎日帰りが遅くなってしまったので、INする気力が起きません・・・。

「なので、ギルド出してもらっても良いですよ~!」と思っていたのだけど、
書き込みが大分遅くなってしまって、ごめんなさい・・・><

僧侶祭りが終わった後日、嫁さんからシルコミュの書き込みを
教えてもらいました。(その後ずるずると・・・)

今日、そう言えばギル丼のHPがあったのを思い出して見に行ったら・・・。
新ギルド作ったの確認しました。

本当に、遅くなっちゃってごめんなさい・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-08-28 23:47 | @Sealの日々 | Trackback | Comments(3)
PSP DNSエラー の巻!
会社の休憩時間に、同僚がPSPで『PSP(ファンタシースター・ポータブル)』を
遊んでいるのを見たので、その事を『PSO』が大好きだった奥さんに話ました。

|ω‘ *).oO(PSPは、やらないだろうと思って売っちゃったんですけどね・・・)

お話したところ、予想通り物欲反応メーターが振り切れた様子・・・。
週末に買いに行くこととなりました。

最近のポータブル機は凄いですね~。

PSPも、より軽く薄くなり、ネットで体験版もダウンロード出来るし、
無線LANで同時プレイも出来るし、ネット対戦も可能だなんて・・・。

( ; ゚Д゚)

なわけで、2台購入して無線用にバッファローの、『WLR UC G』も購入しました。

|-`).oO(購入後に、これならPS3も買えたな・・なんて思ったりw)

早速、AOSSにて自動設定で通信設定を行いました。
|ω‘ *).oO(これって、実に簡単でヨイデスネ!)

ですが、接続テストを行った結果は・・・ 。
無線同士は繋がっているけど、ネットには接続されていないと言った状況・・・
Σ(゚Д゚)ガーン

PSPWLR UC G同士は、正常に通信されているのに、
WEBブラウザを起動すると、『DNSエラー(80410411)』と表示されます。

使用環境は、Bフレッツマンション・ルーター機能付きNTTレンタルのモデム。

色々と行いましたが、DNSの設定をモデムのIPアドレスに変更したところ、
無事解決しました。

やり方は、以下の通りです。

設定

ネットワークの設定

インストラクチャーモード

AOSSにて作成した接続先

手動で入力する

SSIDは、入力されたままスキップ

WEPも、そのままスキップ

WEPキーも、入力されたままスキップ

アドレス設定は、カスタムを選択

IPアドレスは、自動取得

DNSは手動選択で、プライマリDNSの値のみ変更。
ルーター(モデム)のIPアドレスを設定。

あとは、デフォルトのままスキップして、接続先名を改めて設定すればOKです。

|-`).oO(でも、あんまし遊ぶ時間無いのが・・・)



------------------------≪2012/01/23追記≫--------------------------

プライマリDNSの値はマニュアルを見ると設定の仕方が書いてあります。

『PSPのWEBマニュアルはこちら』です。


ただ、確かに慣れていないとわかり辛いかもしれません。(;´∀`)

また、モデムのIPアドレスは、プロバイダーの設定マニュアルに
記載があるはずです。

モデムの設定を変更する場合、大抵のメーカーはWEBブラウザで設定を
見れるファームウェアを、モデム本体にインストールしています。

WEBブラウザからモデムの設定を見に行くときに入力するアドレス
(「○○○.○○○.○.○」と記載のある数字)が、そのままプライマリDNSの
アドレスになります。

これは、グローバルアドレスではありません。
また、前回記載した内容は、パソコン側にIPアドレスの設定を
特に行ってない場合です。

パソコンのネットワーク設定も、自動取得のまま
特に変更していなければ問題ありません。

それから、もしもXlink kaiを使って、ゲームをしたいだけなら、
この設定は特に必要ありません。

ただ、kaiを利用したい場合、ポート30000の開放がCATVの場合
オプション契約をしなければならない場合があると聞きますので、
プロバイダーに確認されることをお勧めいたします。

私の環境は、NTTのBフレッツになりますので、
一般のADSLや光回線の方であれば同じです。

ただ、CATVは上記回線とは異なり、CATVの業者によって設定や契約内容が
まちまちなので、事前に確認されることをお勧めいたします。

PSPを新しく購入した際、Xlinkでうまく接続できない場合の関連記事。(・ω・;A)



---------------------≪2012年1月28日追記≫-----------------------


どうしても『わからない!』と言う場合や、初心者の方には
メーカーのサポート窓口をお勧めしております。

リアルやネットを通じて、私が至った結論なのですが、ある程度のレベルまで
自分自身で調べたり、勉強したりと試行錯誤しなければ、わかっている側と
質問する側との理解の温度差が縮まらないからです。

この温度差は、リアルに対応しないと解決できないと私は考えています。
実際にXlink等でチャットをしながら、kaiの設定方法をご案内した際に感じたことです。

そのため、下記にメーカーの連絡窓口を記載いたしますので、ご利用ください。

また、教えてgoo・Yahoo知恵袋・OKWEBのリンクもご案内しておきますので、
あわせてご利用いただければと思います。


SONY PlayStation.com
お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ



【質問&回答 (Q&A) コミュニティ - 教えて!goo】

質問・疑問に答えるQ&AサイトOKWave

Yahoo知恵袋

無線LANルーターを設置したので、追記します。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-08-24 13:26 | @PC設定 | Trackback | Comments(35)
ハンコック
ハンコック観て来ました。

ヒーローものと言うよりは、人間ドラマと言った感じでしょうか?

アクションシーンも当然ありますが、アメコミヒーローものを期待すると、
失敗しますのであしからず・・・(・ω・;A)

ですが、内容は決して悪くは無いと思います。
うちの奥様も、「面白かった~♪」と喜んでいましたので、
ウィル・スミスのファンであれば観て損は無いと考えます。

謎な部分や、疑問点はおざなりなので、続編が作られるとしたら、
その辺りが次回作の主軸になるのかも知れませんね。

|ω‘ *).oO(台詞の中に、複線がちりばめられているようにも・・・。
考えすぎかな?)

シャーリーズ・セロン、ホントに綺麗な人です。もちろん演技力もあります。
二コール・キッドマンとは、また別の美しさのある女優さんですが、案の定物語の終盤辺りから
かなり絡んでくるキャラクターを演じています。

最後に、映画は終わった後にすぐに立ち上がらないようにしてください。
エンドクレジットの途中で、1回シーンが差し込まれますので。+.(*´∀`*)゜+.
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-08-24 13:18 | @映画の話 | Trackback | Comments(0)
ちょっと気分転換♪
お盆休みと言うこともあり、少しXPをカスタマイズしてみました。

参考にしたサイトは以下の通りです。
Windows XP→Vista化計画
Windows XPをVistaスタイルにする

実際に、適用したソフト♪
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-08-13 19:07 | @PC設定 | Trackback | Comments(0)
Wii Fitで、ダンシング~♪
今更ながらですけれど、先々週の土曜日に『Wii Fit』と、
ファミリートレーナー』を購入しました♪(≧▽≦)

もっぱら、うちはサボリ気味ですが、嫁さんは楽しそうに励んでいます。
何よりも、一緒に楽しめて運動不足解消になるのが良いですね。

+.(*´∀`*)゜+.
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-08-12 21:19 | @ひとり言 | Trackback | Comments(0)
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝観て来ました♪

今年は、シリーズモノの続編が、比較的多い感じがしますが、
観て損は無い仕上がりとなっています。

インディ・ジョーンズでもそうでしたが、時代の流れでしょうか、
こちらでも主人公の息子が、ストーリーに絡んできます。

配役も、ほぼ同じ面子ですが、エヴリン役が過去2作のレイチェル・ワイズから、
マリア・ベロへと配役が変わっていたのが、過去2作のファンとしては残念です。

ピアース・ブロスナンが主演した007シリーズ「トゥモロー・ネバー・ダイ」で
ボンドガールを演じたミシェール・ヨーの存在感が光っています。

元々バレリーナを目指していた方ですし、アクションをこなす女優として、
武術も基礎から鍛錬されているのかな?

基礎がしっかりしている女優さんは、立ち居振る舞いがとても綺麗です。

ジェッ・トリーとの殺陣(たて)が、ひとつの見所となっているようですが、
香港映画ばりの戦いが行われます。

|ω‘ *).oO(でも、そんなに長くは無いのですけれど・・・)


ジェット・リーが思ったより、あっけなくやられてしまったのが残念かな?

嫁さんも、「あんな素人にやられちゃうなんて、ありえな~~い!」って、
叫んでましたしね・・・。(;´∀`)

「映画なんだから・・・ねっ。(・ω・;A)」と話しても、
「ぜったい!ありえな~い!( ̄^ ̄)」ですって。

作品としては、観て損は無い娯楽作品となっています。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-08-10 22:50 | @映画の話 | Trackback | Comments(0)
ビバ!僧侶祭り♪
8/8金曜日 懐かしの僧侶祭りが行われました!+.(*´∀`*)゜+.

懐かしの面々や、お馴染みの面々・・・大勢の方が参加されました♪
|-`).oO(鬼のような、廃神僧侶様方も数多く・・・・ゲフン)

21:00 ザイド舞台に集合です!
d0009277_22275980.jpg


目的地は・・・( ; ゚Д゚)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-08-10 22:16 | @Sealイベント | Trackback | Comments(0)
ダークナイト
ダークナイト観て来ました!+.(*´∀`*)゜+.

とてもハードボイルドな作品でした。

途中、「結構、長いかな?」と思いましたが、それもそのはず!

2時間32分という長丁場!


でも、退屈せずに最後まで観れました。

脚本・演出が優れているように思います。


ストーリー全体に、押し殺したような緊張感がみなぎっています。


その大本は、各評論でも取り上げられている、

ヒース・レジャー演じるジョーカーの存在感に他なりません。

圧倒的な存在感です。
ジョーカーの狂気を表現する演技は、本当に圧巻です。

亡くなってしまわれたのが、とても残念でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。


さて、話を元に戻しますが、他に敵役として登場するのは、

アーロン・エッカート演じるトゥーフェイスと、前作「バットマン ビギンズ」でも登場した

スケアクロウを、前作同様キリアン・マーフィーが演じています。

最後、バットマンがあえて汚名を被って去っていく姿は、
とてもストイックでかっこよかったです。

実にハードボイルで、秀逸な作品に仕上がっていると思います。

映画とは関係ないけど・・・感動♪
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-08-06 00:46 | @映画の話 | Trackback | Comments(0)
僧侶祭り!
久しぶりに「シルコミュ」を覗いてみたら、エリさんが以前から話しておりました

お祭りの予定が書いてありました。

8月8日(金)!
|ω‘ *).oO(今日、これを書くまで土曜日と勘違いしてました・・・orz)

今度は忘れないようにしないと・・・|-`)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-08-02 13:27 | @Sealイベント | Trackback | Comments(2)
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧