<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5月1日ガソリン値上げ!
4月30日に、衆議院で『暫定税率』が再可決されることから、
ガソリンがまたまた値上げされるようです・・・(´Д⊂ヽ

5月1日から、160円台にアップするようです

40円アップ・・・10リッターで、400円ですよ!
40リットルで、1,600円!50リットルで、2,000円!!

民主党が、参議院で頑張ってくれたおかげで、一旦は値下がりしたのに・・・。

『なんで、また?』と、少し疑問に思いました。

うちの奥さんが、最近政治に興味があり、良く国会中継を見ている関係で、
私も知ったのです。|ω‘ *).oO(遅すぎるよね・・・)

憲法が定める「60日ルール」と言うものがあるそうです。

☆憲法59条の規定で、法案が参院で否決された場合、衆院の3分の2以上の多数で
再可決すれば成立する。法案の参院送付から60日以内に採決しない場合には、否決
したと見なして、参院で同様に再可決し、成立させることができる。☆


これって・・・結局、参議院でいくら頑張っても、もう一度衆議院で可決しちゃえば、
どんな法案も通ってしまうってことじゃない!

改めて、「なんか怖いなぁ」と思ってしまいましたよ。(・ω・;A)

衆院って、与党(自民・公明)が過半数(3分の2以上)を占めているため、
どう民主党が反対しても無理って事。

現在は、連立与党だから1党独裁と言うわけではないけれど、民主政治と言うには
程遠いのが現実・・・。|ω‘ *).oO(もう、政治に無関心ではいられませんよ。)

ここで、「参議院って本当に必要なのかな?」って疑問が生まれます。

国会開催には、経費衆参両院合わせて、1日当たり2億円ほどの経費が
かかるらしいとネットで見たので、なんかもったいないです・・・。

|ω‘ *).oO(税金の無駄使いだよね・・・)

アメリカのような、連邦型二院制であれば、またその存在意義も
生まれてくるのでしょうけれど・・・。

|ω‘ *).oO(日本では、『党議拘束』があるため、個人よりも党としての考えが
絶対のようです。)

話がそれてしまいましたけれど、今回の暫定税率再可決は納得できないなぁ・・・。

だって、道路財源で家賃補助を行っていたり、タクシー券の利用に不審な点が
多かったり、マッサージチェアー等どう考えても必要の無いものを購入をしたり、
一体税金を何だと思ってるんでしょうね。(`へ´)

結局、国土交通省等の官僚システムが腐っているんですよね。

家賃補助だって、まったくいけないとは思いませんけど、

1戸平均で、本来の月額家賃約8万6800円に対し、約7万5500円が
支給されていた計算になる。


これって、家賃補助なの?。

その金額の半分でも、老人福祉に回したほうがよっぽど生産的だと思うんだけど・・・。
財源の使い道を管理する場所、チェックする機関が無いってのが問題ですよね。

これからの選挙はどうあれ、とりあえず民主一本で行こうと思いました。

民主党であっても、実際には変わらないかもしれません。
でも、『一度政権交代しないと、今のままでは変化は望めないな。』と思う
今日この頃です。。・゚・(ノД`)・゚・。

PS:地球温暖化を考えれば、ガソリン節約を考えて走る事は良いことなのだけど、
使い道がなってないのに高くなるのは許せません!
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-04-29 17:09 | @政治の話
スパイダーウィックの謎
『スパイダーウィックの謎』を観て来ました。

思ったより、秀逸な作品でした。

主演は、天才子役として名高い『フレディ・ハイモア』。

今作では、一人二役をこなします。
|ω‘ *).oO(本当に、演技がうまくて脱帽です!)

脚本もシッカリと作られていると感じました。

最後、「どんな風にまとめるのかなぁ」と思って観てましたが、
「そんな落ちがあったのか!」と感心しましたよw

大人も楽しめるんじゃないかな?
一見の価値ありです。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-04-28 00:43 | @映画の話
NEXT-ネクスト-
『NEXT-ネクスト-』を観て来ました!(≧▽≦)b

面白かった~♪

「予知能力って、すごい!」って感じの映画ですw
|ω‘ *).oO(でも、あんな終わり方するとは思いませんでした・・・)

でも、振り返って見ると、『あんな終わり方』で良かったのかもしれません。

|ω‘ *).oO(ちょっと『ファムファタール』にも演出が見てるかな?(・ω・;A))

物語は、さわりの部分が終わると、いきなり回りだしますw

最初は、『自分の事に関する、2分後の出来事』だけ、予知できると言う設定でしたが、
途中から何でもありって感じになってくるところがミソです。

ヒロインと出逢って、可能性に気付いたのかな?
|ω‘ *).oO(最後まで、最初に見たヒロインの未来は語られませんでしたけど・・・)

にしても、役者が良いのと、結構脚本が練られているようなので、
見て損は無い作品だと思います。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-04-27 00:09 | @映画の話
パソコン初心者講座(ハードウェア編)
ご無沙汰しております。マリアッチです。

この前、嫁さんと話をしていたら、

「『初心者の人って、結構CPUって何?HDDって何?』ってレベルで躓く人が、
結構多いのよw」って聞かされてびっくりしちゃいました・・・(;´∀`)

「結構、ネットって親切に教えてくれる人が多いけど、許容範囲以上の初心者だと、
『勉強してから来てね~♪」みたいな感じになっちゃうからw」って事みたい。


そう言われると、確かに面倒くさくなっちゃうから、
「またね~♪」って、自分もなっちゃうかなw (・ω・;A)

なので、初心者の人が見るか判らないけど、参考までに書いてみました。A^^;)

ここからが、本題です♪
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-04-19 14:27 | @PC設定
コードギアスって面白いよね♪
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』が始まりました。

前から気になってはいたのですが、前作は見ていませんでした。

新作が始まるこの機会に、前作を見ておこうと思いましたので、TUTAYAの
半額サービスを利用して、DVDを全巻借りました♪゜+.(*´∀`*)゜+.

見始めたら、すっかりはまってしまって・・・。

妻と二人で一気に観てしまいましたw
|ω‘ *).oO(見終わったら、夜中の3時でしたよ・・・、何時から見始めたんだっけ・・・。)

いやー、ダークなヒーローものって、実に面白いです。
|ω‘ *).oO(黒の契約者もGAOで見て、妻とはまりましたが、大人でも楽しめるのが
良いですね。)

今後の展開が楽しみです。(*^ー゚)b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-04-18 20:42 | @アニメ
こっそりINしてみました・・・
誰もいませんでした・・・orz

(*´∀`)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-04-18 20:28 | @Sealの日々
レモネード基金
水曜日に、妻と一緒に日テレの『ザ!世界仰天ニュース』を見て、
一緒にうるうる泣いてしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

最初のうるうるは・・・
間違えられた双子の運命

中国の病院で、生まれてまもなく間違えられてしまった双子と、家族のお話でした。

出てくる兄弟がとても良い子で、本当に良いお話でした。
詳細は、リンクから飛んで読んでね・・・w A^^;)

|ω‘ *).oO(決して、手抜きじゃないよ・・・ほんとに・・・ほんとだよ・・・うそじゃないから・・・)

そして、とんでも無くうるうるだったのが、これ・・・
全米を動かした少女アレックス

もう、本当に天使の生まれ変わりと思いました。

小児ガンにおかされた少女が、若干4歳にして同じようにガンと戦っている人のために、
もっと良い薬が開発されるようにと、病院に寄付するためのお金を集める決意をする・・・。

アメリカでは、「子供たちが働いてお金を得ることを学ぶため自宅の前でレモネードを売る」
という事が、普通に行われているそうです。

このレモネードスタンドが全米に一大旋風を巻き起こす。
ここが、アメリカの凄さ、アメリカ国民の素晴らしい所だと思いました。

アメリカを賛美する訳ではありませんが、偉大な政治家が出てくる土壌のある国は、
国民ひとりひとりの参加意識というか、うまく言い表せませんがパワーを感じます。

|ω‘ *).oO(偉大な政治家を暗殺してしまうダークサイドもありますけど・・・)

話がそれてしまいましたが、レモネードスタンドで得たお金は『レモネード基金』として、
8歳と言う短い生涯を終えたアレックスの意志をついで、今も続いているそうです。

その、アレックスの好きな言葉が、

『人生が酸っぱいレモンをくれるなら、それで甘いレモネードを作ればいいのよ』

と言うもの・・・。

ほんと、泣けました。

アレックスは、人生にすっぱいレモンを渡されましたが、それでも多くの人々のため、
甘くておいしいレモネードを作り続けました。

自分が、どんなに苦しくても頑張って・・・。

きっと、天国で神様に愛されているでしょうね。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-04-12 00:38 | @ひとり言
Going 山梨♪
先週末、桜が綺麗だったのと、天気が良かったので、嫁さんに起されて
山梨へエンジョイ・ドライブしてきました♪A^^;)

桜は今一でしたけど、やっぱ天気が良い時の中央高速は、気持ちが良いですね!

d0009277_2274677.jpg

これは、桃源郷公園にて。

d0009277_2293030.jpg

そして、毎度のコースですが、河口湖⇒山中湖⇒246と言ったコースで帰ってきました。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-04-03 22:09 | @ドライブ
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧