<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ちょっと、お気に入りのラーメン屋
いきなり、思い立って書きたくなったので、殴り書きでいきまーす。
σ(^◇^;)
まず、最近のお気に入り。

東京大森駅の「一本槍」

私はいつも、ネギラーメンの「白醤油」味なのですが、初めて
食べるなら一本槍ラーメンの白醤油味がお勧めです。^^b

つぎに、おなじみ秋葉原・原宿にあります「じゃんがらラーメン」

最初食べたときは、別にたいしたことないじゃんって思うんだけど・・・。
何回か食べているうちに、ついつい恋しくなってくる不思議なラーメン
です。w

いつも、めんかた(麺硬め)で食べてます。その上だと「バリかた」って
いうらしい。(;´∀`)

続いて次も秋葉原の「 威風 (いふう)」

ここも、秋葉に勤めているときは良く行きました。^^;

味付け卵が絶品ですよ。
どれも、うまいけど自分は醤油味を好んで食べてましたね。^^

次は、渋谷の道玄坂にある「喜楽」

今となっては、めちゃくちゃうまいとは感じ無いかもしれないけれど、
やっぱ、たまに渋谷に行くと食べたくなっちゃう味なんだよね。

私は、いつも炒めたもやしが入っている「もやし麺」を食します。^^

次は、なぜか見ると食べたくなってしまう「桂花」

ここは、太肉麺(ターローメン)で決まりです。
他は「ありえね~。」って感じです。w

この味に近い通販ラーメンがあったんですよ。
その名も味千ラーメン
最近頼んでないから、また頼んでみよっと。

続いて、地元の「火の国」

ここのラーメンうまいんだけど、猫かっててね~。^^;
嫁さん猫嫌いなのよね・・・。

そのほかにも、いろいろあるけど今日はここまで。w
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-09-28 15:16 | @B級グルメ
ヘッドランプHID化
純正のヘッドライトがあまりにも暗かったので、那須に行く前に
交換する許可を妻からいただきました。(;´∀`)

色々とオーナーさんのページを散策してPIAAのHIDにすることに。

まず、12年式のセレ子ちゃんは「IH01]という特殊形状のランプのため
HIDは取り付けられません。

そこで、ヘッドライトASSYを後期型のものに交換しないといけません。
トホホ・・・。(;´Д`)

皆さんHPをみていると、ご自分でやられているようでしたが、
面倒なのと時間がないのとで、行きつけのNISSANディーラー
でやってもらうことにしました。

担当営業マンの人柄がすごくいいので、ちょっと遠いのですが
いつも行っているところなのです。(*^ー゚)b

そのほか、ついでにイリジウムプラグとプラグコードを交換して、
パワーアップを図るべく持ち込みました。

変更パーツ
セレナ後期型 純正ヘッドランプASSY
LH 26060CX025
RH 26010CX025
PIAA 「HIDキット」 H4切替タイプの6000Kコバルト
(6600Kスーパーコバルトと悩みましたが、コストと対向車のことを
考えて、6000Kコバルトに決めました。)

PIAA HH41コバルトバルブH4LH PIAAHH4100
PIAA HIDバラストコントロールKIT PIAAHH4900

永井電子 シリコンプラグコード PW20841000
イリジウムスパークプラグ BY483BKR5E
(特に指定はしなかったのですが、たぶんNGKのMAXだと思います。)

占めて、お値引き価格159,000円・・・。
しばらく倹約生活だな・・・。
.oO(しかし・・・我が家のコリラックマが日々増殖しているのはなぜ・・・。
見ないようにしよう・・・。見ない見ない。w)

出費はでかかったが、しかーし、その効果は絶大でした。(≧▽≦)b

めっちゃ、あっかるーい♪(≧▽≦)b
低中速のツキがじぇんじぇ~~んちが~う。(≧▽≦)b
エンジンが断然静かになりました。(≧▽≦)b

いやー、快適快適。
余裕があったら、絶対に換えて損無しです。。(*^ー゚)b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-09-28 14:33 | @マイカーの話
マリアッチ in the 那須♪
( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

9月16・17日と那須に行ってきましたよ。♪
.oO(遅いってのは、無しね・・・w)

お肉がおしかった~。(゚д゚)ウマー

あと、日光で食べた「うなぎ」もチョーうまかったよ。(≧▽≦)b

店の名前は「澤本」

前回、いつも馬鹿にしていた観光ガイドを購入してみたら、
これがなかなかに良くて伊豆の食を満喫したので、今回も
るるぶの観光ガイドを購入していきました。

そこに載っていたのが、うなぎの「澤本」!。

早速いってみましたよ。w

お店はすぐに見つかりました。(こじんまりとしているかな?)

反対側に駐車場もあり、早速お店へGO~。

うっ、店の中はく、くらい・・・。
雰囲気も・・・ここは昭和初期?。
まさに、ターイムスリ~~~ップ。(爆)

「ガイド読んでなかったら、絶対に来なかったよね?。」と
あとで妻と話すほど、うさんくさく感じる店。(;^ω^)

席に座ってメニューをみると、実にシンプル♪。
うな重1,800円 上うな重2,400円
そのほか、2・3メニューしかない・・・。

でも、明朗会計っぽくて安心かな。(;´∀`)

愛想のないおっちゃんに、上うな重を頼んでしばらく待ちました。
その間に、うちと同じ「るるぶ」のガイドブックを持った家族が登場!。w

なんか、奇遇だね~。やっぱみんな考えることは同じだよ。(;´Д`)

脱線しましたが、ほどよく炭火焼きの良い香りが・・・。
.oO(早く来ないかな~。)

さて、相変わらず愛想のないおっちゃんが、うなちゃんを持ってきてくれました。
まあ、職人さんなんて、あんなものかな。w

本題のウナギはというと・・・、まいう~。うまいっす。
まじ、とろけるように柔らかく、タレももくどくなく上品でうまかった。

最近、くどいともたれるので、あっさり上品な味が好みなのですよ。^^b

肝吸いもうまかったな~。肝は軽く炙ってあって香ばしく。
芸が細かい。(≧▽≦)b

いやー、またいこっと。w

泊まったホテルはフロラシオン那須

行ってみるまでは、牧場の中にあるとは気づかず・・・。
ちょっと、牧場なので妻曰く「けものの臭い・・・」が・・・。(;´∀`)

でも、部屋は広いし綺麗だし、サービスは良いしなかなかに良い旅でした。
セレナ運転しやすくって、ちょー楽で嫁さん終始ニコニコでサイコーでした。w
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-09-28 13:42 | @ドライブ
最近のSEAL・・・
ここのところ、なんかマッタリ気味のまりあっちの中の人。
ドライブが楽しくて、なかなか夜は疲れて寝ちゃいます。^^;

さて、アップデート後銀行を見てみると、入っていました。^^

d0009277_21222386.jpg
結構、皆もらっているようですね。(≧▽≦)b

このまえ、すみちゃんと天使を狩りに行く約束をしていたので、入って
すぐ行くことにしたのですが、気が付くと6人PTになってました。
d0009277_21242114.jpg

(≧▽≦)b

なんか、育っちゃいましたね(しみじみ・・・w)
d0009277_21252121.jpg

天使に与ダメージが、4000超えました。
わーいo(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)o
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-09-25 21:25 | @Sealの日々
ボクシング。
今日、チャンネルをひねったらボクシングをやっていました。

最近の日本人選手は、なかなかに良いですね。

まず、新井田 豊選手(WBAミニマム級王者)
とても、安定感のあるチャンピオンだと思いました。

それから長谷川 穂積選手(WBC世界バンタム級王者)
いやー、つよいチャンピオンだと思いました。

体の切れ、パンチ力ともにすごく良いと思いました。

それから、気になった選手が・・・粟生 隆寛選手
この選手は強い!。体格・スピード・パンチ力。

辰吉選手依頼、一目見て強い!と感じた選手です。
戦績をみて納得です。

いやー、久しぶりにボクシングを見ましたが、
楽しみな選手が多くて嬉しい限りです。
(≧▽≦)b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-09-25 21:07 | @ひとり言
苦節・・・・
やっほー、ここのところ、リアルが忙しくマッタリ更新の
まりあっちの部屋です。w

さて、「徳望高い」になってから・・・幾年月・・・。
LV109になって、やっとこさっとこ「有名に」なりました。

わーい、苦節60レベルだよw
d0009277_2321199.jpg

[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-09-19 02:32 | @Sealの日々
それいけ!ロボ♪(≧▽≦)b
みなさん、ロボですよ・・・ロボ
ちょっと作り直しました。
d0009277_187184.jpg

そして、マシンガンを装備
d0009277_1872366.jpg

レベル4になりました。
d0009277_1874940.jpg

さすがにノートパソコンじゃ、処理落ちが・・・。σ(^◇^;)

嫁さんのデスクかりよーかな~。w
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-09-11 18:09 | @Onlineゲーム
わくわく・・・(≧▽≦)b
RF Onlineばかりだけど・・・。A^^;)

ぽろぽろアイテムが出るのでLV低い初心者にとっては、
「ガンバって、LVあげよー♪。」って楽しみがあるかな。

そんなわけで、それぞれLV5とLV7に・・・。w
まったりあげてます。

この子は、マリアッチのつもりで作成。
.oO(しかし、名前が使用済だったので、たぬきに・・・。w)
d0009277_1646195.jpg


色っぽいおねいさんですが、もうちょいスタイリッシュな露出の少ない服が
欲しい今日この頃・・・。σ(^◇^;)
d0009277_16493422.jpg

[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-09-11 16:49 | @Onlineゲーム
これは、面白いかも・・・(*´∀`)
いやー、ハマりそうですね~。(≧▽≦)b

キャラが魅力的で、操作もSealに近いものがあって、とっつきやすいです。

やっぱこの辺は、コンシューマーのメーカーですね。(*^ー゚)b

Sealの剣士コンボのような面白さが、あるかどうかはまだわかりませんが、
なかなかに良い感触です。

d0009277_12131276.jpg

LVがちょっと上がったので、装備が変わりました。
d0009277_12134357.jpg

お空には・・・なんと、お星様があるですよ。o(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-09-11 12:14 | @Onlineゲーム
SEGAの新しいオンラインゲーム
昨日、インプレスのゲームの記事を見ていて、気になるオンラインゲームを
見つけました。

RF Online」です。

表題の通り、SEGAの新しいオンラインゲームです。

もともとPSOで、オンラインゲームの楽しさを覚えたこともあり、
とても気になりました。

βテストをしていましたので、本日早速やってみました。
まだ、良く判りませんが、操作性は悪くなさそうです。
d0009277_17561991.jpg

d0009277_17564059.jpg
d0009277_17565153.jpg

[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-09-10 17:56 | @Onlineゲーム
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧