<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
通称「ハガレン」、見てきてしまいました。(≧▽≦)b

世界観がしっかりしていて、人物描写も秀逸なので、アニメーションとはいえ
実に完成度の高い、観ごたえのある作品でした。


冒頭は、エドとアルの戦闘シーンから始まり、「あれ?、これってその後の
話じゃなかったっけ?。」と思いましたが・・・。

話が進むにつれ、今回の事の始まりを表す興味深いシーンとなっていました。


ストーリー展開は速く、ポンポンと現行世界と錬金術の世界が切り替わります。

観客を厭きさせることなく、物語は進みます。
.oO(もうちょっと、錬金術世界のキャラクターの、その後の描写が
欲しかったような気もしますけど。w)


エンディングへ向けての盛り上がりには、目頭が熱くなる部分もありました。

ウィンディはちょっとかわいそうでしたが、ありきたりのハッピーエンディング
よりは、作品の世界観が現れている良いエンディングだったと思います。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-07-31 17:33 | @映画の話
ゆっくん・ザ・スペシャル・キット♪
d0009277_418393.jpg

いやー、いきなりのお題目に「なんだ?」と思った皆さんは続きをご覧ください。w

続きはこっちだよん♪
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-07-31 04:31 | @Sealの日々
ガンダムSEED DESTINY~リフレイン~
本日は回想シーンでしたが、いよいよ来週から本編再開!。

しかし、やっぱTMRの声はいいですね。(≧▽≦)b
もりあがります。

来週は、やっとインフィニット・ジャスティスが登場します。

アスランがんば~。w

ドムの三連星も出てきますね。o(^o^)o ワクワク

そして、気になる人がもう一人・・・・。

そうです、ムウさんです。(*^ー゚)b

どうなんでしょうかね~、気になりますね。w

来週は、5時からですので、録画予約は間違えないように
しましょうね。(*^ー゚)b.oO(ここ、ポイント。w

本日のリフレインを見ていて思うのは、やはりこの二人がエンディングへ
向けての中心になるだろうと言うこと。(当たり前か・・・w。)

果たしてシンは、ここにどのような絡み方をするんでしょうか?。

アスランが生きているのを見て、どう思うのでしょうか?。
気になりますね・・・。^^

エンディングの曲も、キラとアスランのことをモチーフとしているんでしょうね。

その後が、気になってしょうがない人は、ここをチェック♪♪♪

機動戦士銃自由種運命さん^^b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-07-30 18:55 | @アニメ
ソイルな日々
最近、ソイルに魅了されてるマリアッチです。(≧▽≦)b
d0009277_1694589.jpg

こあいですね~。ブルブル((((((*_*))))))

そんな、こんなで、みんなで仲良く話をしていると、

もぁ~とした霧が・・・。

なんじゃこりゃと思っていると、コテッ!キュ~~~(昇天)。A^^;)

てな感じで全滅くらいました。w
d0009277_16124785.jpg

トラップに引っかかったようです。(爆)

おまけ・・・
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-07-29 16:14 | @Sealの日々
祝・ちびっこ探偵団結成♪
とても色っぽいお姉ちゃんと、やたら手癖の悪いお兄ちゃんが
住むと言われる、某十字森・・・。

なんと、その場を苦笑の渦に巻き込むと言われる、幻の民族
「昇天職人」が放置されている現場を発見いたしました。w
d0009277_20335249.jpg

[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-07-26 08:00 | @Sealの日々
SSで、どどんぱどん♪(意味不明・・・)
うちわ片手のお祭り娘と、とある島にてパシャ♪
d0009277_15155370.jpg

(ノ_・。)わたしも、育ったものです・・・。
d0009277_1517597.jpg

でも、実質使える与ダメは、ヒナとんだろうな~。w
A^^;)

ここまできたよ~で、記念撮影。(≧▽≦)b
d0009277_1518547.jpg

でも実際は、ガクブルでした。w
でもって、もっと奥まで着ちゃいました。(≧▽≦)b
d0009277_15195984.jpg

[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-07-24 15:20 | @Sealの日々
見たい映画が、まだまだいっぱい。
昨日、アイランドを見てきた、マリアッチの中の人です。

鋼の錬金術師も気になっておりますが、DVDでいいかな?
とも思っているのは置いといて・・・。σ(^◇^;)

さて、見に行くかどうかは別として、話題を聞くにつれ気になる
映画がいくつかあります。^^

Mr.&Mrs. スミス
2005年12月3日公開予定

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー主演の、アクションムービー。
お互いの素性を偽って結婚した、殺し屋夫婦。
アンジェもうサイコーにクール・ビュティーです。(≧▽≦)b

ホームページで予告ムービーを見る限り、ハイテンションで
ストーリー展開もスピーディーな予感がします。

かっちょえー。ヽ(´▽`)/

キング・コング
2005年12月14日公開予定

もう、映画館でも予告編が流れているので、皆様ご存知とは思います。
「L・O・T・R」のピーター・ジャクソン監督です。

最新のSFXを駆使して、描く往年の名作映画。
やっぱ、ILMですかね?。
楽しみですね~。
予告編の冒頭から期待させるつくり方ですよね。^^b

ナオミ・ワッツも綺麗です。
典型的なアメリカのブロンド女優さんですね。^^

シンデレラマン
2005年9月17日公開予定

実話をもとにした映画です。
主演は、私生活では暴れん坊将軍の「ラッセル・クロウ」

役者としては、演技力もあるし味があって、σ(^_^)は好きです。

「ジェームズ・J・ブラドック」という、実在したプロボクサーのお話。
早い話が、サクセスストーリーみたいなものでしょうが、元気の出る
お話はやっぱ見ていていいものです。^^

だから、期待しています。
熱い涙を流したいですね。w
普段泣くことないし・・・。A^^;)

奥様は魔女
2005年9月公開予定

予告を見たときに、二コール・キッドマンはハマり役だと思いました。
実際には、TVシリーズの完全なリメイクではないようです。

TVのリメイクをしようと抜擢した女優さんが、実は本当の魔女でしたw、
と言うお話だそうです。

でも、コミカルでロマンチックな映画が好きなら○ではないでしょうか?。
奥様は魔女は最近DVDでみて、妻のお気に入りなのです。

ステルス
2005年10月公開予定

久しぶりの戦闘機ものです。
が、VFXバリバリでしょう。w

ですが、迫力のある戦闘機のドッグファイトは、一時期はやったバーチャルな
ジェットコースターのようでもあり、楽しめることを期待しています。(≧▽≦)b

俳優さんは「コラテラル」で、タクシーの運転手さん役で、トム・クルーズと
競演したジェイミー・フォックスさんをはじめとする3人が主演っぽいです。

シン・シティ
2005年10月公開予定

ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルバが出ているので気になります。

ファンタスティック・フォー」にも出ていますが、
こっちはDVDでいいかなと・・・。^^;

クエンティン・タランティーノがゲスト監督なので、
クライム・ムービー調なのかな?。

なんにしても、ちょっと気になります。

ナルニア国物語
2006年3月公開予定

はっきり言って、ファンタジーは好きです。(≧▽≦)b
全7作のファンタジー巨編です。

なんか、夢物語って楽しみです。

ここの所、ネタに乏しいハリウッド映画。

大体が、漫画の映画化や過去の映画のリメイクと言った感じで、オリジナルに
乏しく、VFXの横行で映像も全体に軽い印象に思えてなりません。

ですが、VFXの技術革新があったからこそ、「スターウォーズ」や
「ロード・オブ・ザ・リング」と行った映画が出来たことを思えば、「
やっぱファンタジーでしょ。w」と、思いませんか。(*^ー゚)b

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
2005年11月26日公開予定

これはもううちの奥様が、チョ~熱狂的なFANなので見に行くことに・・・

本もDVDもすべて持ってますのでw。(≧▽≦)b

最後にちょっと邦画

「NANA]
2005年9月3日公開予定

ご近所物語のころから、矢沢あいちゃんの漫画は好きでした。w

映画は見に行かないかもしれませんが、主人公「NANA」に
「中島 美嘉」さんはぴったりと思ったりもしています。

L'Arc~en~CielのHYDE氏の作曲した「GLAMOROUS SKY」も
とてもよい曲だと思います。

美嘉ちゃんの声によくマッチしていていいですね。(≧▽≦)b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-07-24 13:19 | @映画の話
金色のモビルスーツ暁・・・
これからは、ガンダムSEEDの感想もどんどん書いていこうと思います。

冒頭で、うなされているシンですが、自分の中に生まれてくる疑問に
対する葛藤の現われのようですね。

しかし、レイはシンの操縦法がうまいですよね。w

シンみたいなタイプは、どこにでもいますよね。

ちょっと、勘違い君・・・。
自分は出来るんだとばかりに、人の話は聞かないタイプ。

そこまでひどくはないかもしれませんが・・・^^;


は~、しかし「暁」・・・おいおいって思ったのはσ(^_^)だけ?。

だって、ウズミさん。普通こんなもの、残しておきますか?。
あるなら、「あの時(前作SEEDでオーブが燃えた時)に
渡しとくだろう、ふ・つ・う・・・。」と思いました。

ルージュがあるからいいやって訳でもないでしょうと。^^;
それに、そんな前の機体が今に通用するのか?。A^^;)
まあ、気にしないことにしよっと・・・。w

でも、ウズミさんの台詞は、声優さんの声が良いので、
その内容とともに心に響いて泣かせます。(ノ_・。)

今回のカガリのテーマ曲も、梶浦さんでしょうね。^^
せつない旋律の曲を作らせたら、右に出る人いないですね。w

それからついに、ガンダムの世界をお茶の間劇場に変えてしまっていた、
諸悪の根源「ユウナ」とおさらば出来るかと思うと、ホントすっきりしました
よ、ホントに・・・。(≧▽≦)b

来週は総集編ですが、その次にはカガリとオーブのピンチに
べステージの曲にあわせて、フリーダムが天空よりカッコ良く
舞い降りるんでしょうね。(≧▽≦)b

しかし、たまに思うのですが、シンの家族が爆散した記憶も刷り込まれた
記憶だったとしたら・・・、なんてことは無いですよね?。

キラに対抗するために、作られたコーディネーター・・・。
DESTINYプランとはいったい・・・。
なんてね、考えすぎかな。w

もう残り少ない回数のなかで、どう落とし込んでいくんでしょうか?。
楽しみです。(*^ー゚)b

気になる人はここをチェック♪↓

機動戦士銃自由種運命さん^^b

今日は、エウレカセブンだな・・・。
もう、寝よっと・・・ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-07-24 04:03 | @アニメ
アイランド
アイランド見てきましたよ。(≧▽≦)b

面白かった~。

「ありえね~。w」って思えるところもあったけど、良い映画だったと思います。

しかし、スターウォーズからユアンちんはブレイクしてますね。^^

あと、悪役はこの人「ショーン・ビーン」^^
この人も「ロード・オブ・ザ・リング」からブレイクした人です。

印象に残る顔立ちをしている、いい役者さんだと思います。

トロイ・ナショナルトレジャーそして、このアイランドと
存在感のある演技を披露してくれてます。

しかし、こういう映画を見ると思うのは、やはりクローン技術というのは
神への冒涜だと感じますね。

宗教家ではありませんが、命を作り出すのはやはり
神の領域だと思います。

ある意味科学は、神への挑戦だと思いますが、一線を越えるべきで
はないと思いますね。

地球上にいる動物の中で、生きるためでだけでなく、殺すことが出来るのは
人間だけと何かの映画の中で見たことがあります。

現実世界の、クローン技術の発達を考えれば、ノンフィクションとは言い切れ
ないと思いました。

命の尊さを、感じることの出来る映画でした。^^b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-07-24 03:35 | @映画の話
今週のスクリーンショット(≧▽≦)b
d0009277_0214159.jpg

いきなり・・・、ちぼんでしか・・・埋まってますよ・・・orz。w

つづきはこちら♪
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-07-19 00:27 | @Sealの日々
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧