カテゴリ:@映画の話( 69 )
マレフィセント
【マレフィセント】

実は先週末の7月5日に観に行ってきました。

最近は、あまりPCを立ち上げることが無いため、今頃更新しています...。
(;´∀`)

|ω‘ *).oO(だって、タブレットで十分なんだもん。)

なので、起動すると溜まってたOSの更新やらウィルス対策ソフトの
更新やらですごい時があります。(;´Д`)

さて、余談はここまでにして、本題へ!

結論から申し上げますと、ハッピーエンドが何より大好きで、
単純な私としてはディスニー映画は安心して観ていられると
言う事♪

この【マレフィセント】も同様に、安心して観ていられました。

雲を突き抜けて、陽光を浴びるアンジーの神々しいことと言ったら...。
ため息モノです!マジです!!

映像技術の進歩は、本当にすごいですよね。
多分天使が実在するならば、『あんな感じ?』と思ってしまう程。

もう、女優業を辞めちゃうのかと思うと残念ですね。

あの目力、表現力と存在感、どれをとっても魅せられます。

綺麗な女優さんは数多くいらっしゃいますが、あの存在感を
醸し出す女優さんは、そうそう居ないのではないかと思います。

ストーリー自体は、観ている途中で結構読めちゃいますので、
ここではあまり触れないように致します。

欲と裏切りと無償の愛、愛憎劇ですね。

アンジーのファンなら、見て損は無いでしょう!
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2014-07-14 00:02 | @映画の話
アナと雪の女王
遅ればせながら、妻と『アナと雪の女王』を観て来ました。

3Dで観たかったのですが、レイトショーは2Dだけだったので、
ちょっと残念です。

映像はとても美しく、余談ですがピクサーを育てたジョブスの
偉大さを噛み締めながらみました。

本編前に上映された、ミッキーのショートフィルムが、
これまた凄くて驚かされました。

『百聞は一見に如かず』です。

ディズニー映画は、ハッピーエンドなので、
安心して観ていられます。

姉妹の解放と成長の物語ですね。

エンドロール後の遊び心も良い味を出してましたね。
ブルーレイ出たら買うぞー!
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2014-05-18 01:28 | @映画の話
アメイジング・スパイダーマン
アメイジング・スパイダーマンを、昨日先行上映で観てきました!

相変わらず、苦悩するヒーローですけど、そこは前シリーズと異なり、
随所に現代風のエッセンスが織り交ぜられております。

笑いあり、涙ありのエンターテイメント作品に仕上がっており、
スパイダーマンのファンなら楽しめるのではないでしょうか。

※演出は、前3作のサム・ライミ監督から変わっていますので、
前シリーズとは別物になっています。

ティーンエイジャー色が強くなってるかな?


前作に比べて、色調は多少明るくなっていると思います。
その分重厚な雰囲気はありませんが、観ていて心理的不可は少ないです。


キャストも一新されて、主人公のピーターはソーシャルネットワークでマック氏の
友人役を演じた、アンドリュー・ガーフィールドが演じています。

|ω‘ *).oO(イケメンですよね。)

ヒロイン役は、エマ・ストーン
|ω‘ *).oO(キュートな女優さんですね。)

脇も、マーティン・シーンやサリー・フィールド等ベテランを起用しています。

久しぶりに映画館でみましたが、3Dでなくても良いかもです...。

最後に、映画が終わってもすぐに立ち上がらないように!
スタッフロールの合間に、1回映像が差し込まれます。

次回作への含みをもたせた終わり方となっております。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2012-06-24 10:55 | @映画の話
リアルスティール
リアルスティール観て来ました!

簡単に内容を例えるなら、ロッキーです。

僕的には、この手の単純明快なサクセス・ストーリーは好きな方なので、
とても楽しめました。

演出も、バック・トゥ・ザ・フューチャーのスピルバーク&ゼメキス
コンビなので、安心して観ていられました。

単純に楽しめて、元気になれる映画だと思います。
難しく考えず、ただ観て楽しめ!って感じですね。^^b

Coming Soonな予告で気になったのが、TIME
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-12-12 00:22 | @映画の話
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
猿の惑星:創世記(ジェネシス)



面白かったです!

お猿さん達の表情が豊かで、目や表情で意志が伝わってくるのが、
ただただ、『スゴイ!』と思いました。

アンディー・サーキスさんと言う、俳優さんが演じているようなのですが、
最新技術を駆使したCGとはとても思えないような、リアルな映像でした。

主演のジェームズ・フランコさんも良い味を出していました。
スパイダーマンシリーズで、馴染のある俳優さんです。

ストーリーは、『何故?人類が滅び、猿が支配する世の中になったのか?』、
1968年上映の『猿の惑星』の前の時代を
描いた作品です。

最後まで観ると、『なるほど。』と思わせるストーリーとなっています。
実際に起こりうる可能性に満ちた作品だと思いました。

ネタバレになるといけないので、ここでは書きませんが、愛情深きゆえの愚かさや
現在の金儲け至上主義の愚かさ、人間の業の深さが引き起こした結果でした。

本能のまま生きている猿たちのほうが、生き方としては素晴らしいと思わせられ、
また決して本意として人を殺めようとはしない姿勢に心を打たれます。

製作者の意図する所ではあると思うのですが、今の混沌とした世の中を
鑑みると、実に考えさせられます。

なんにしても、難しく考えなくても楽しめるエンターテイメントな映画です。

気になる映画
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-10-11 00:30 | @映画の話
気になる映画
iPadを購入して、本当に良かったと思う今日この頃。
本当にAPPは便利だと思います。

Windowsのパソコンでもほしいと思うくらい。
実際に、APPLEではMacでもAPPの販売を開始するようですしね。

|ω‘ *).oO(ジョブス氏は、本当に商売が上手です。)

さてさて、私のような映画好きにお勧めなAPPが【IMDb】です。

【IMDb インターネット・ムービー・データベース】


全米興行成績TOP10も見れるので、鑑賞計画をたてるのにも重宝します。

TOP10できになる映画!
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-08-13 12:51 | @映画の話
トランスフォーマー
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

好きなシリーズなので、3Dで観てきました。

いつも通り、ワーナーマイカルシネマズです。

ULTIRAと言う仕様で観てきましたが、違いがあんまし良く
わかってないのが実際のところです。(;´∀`)

でも、トランスフォーマーのようなCG満載の映画には、やはり3Dがシックリきますね!
ロボットモノの好きな、僕的には面白かったです。

オプティマスはやっぱりカッコイイです。(≧▽≦)

まあ、何も考えずに楽しめる映画ではないでしょうか。
多くは語らずです。

|ω‘ *).oO(語るほど無いけどね...)

でも、ヒロインは『ミーガン・フォックス』の方が好きだったかな?ヾ(;´ x `Aアセアセ

見に行かれた時は、エンドクレジット中に退席されても、
最後に映像は差し込まれていませんので大丈夫です。

ちょっと、気になる映画!
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-31 11:28 | @映画の話
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】観てきました♪ (≧▽≦)

PART1は、嫁さんがダーク色が強いからということで、映画館ではなくDVDを
購入して見ましたが、最後なのでPART2は映画館で観ることにしました。

率直な感想としては、誰かがWEBのコメントでしていたように、『終わった...』と
言うものでした。

長かったですもんね。

最初の『ハリー・ポッターと賢者の石』が上映されたのが、2001年ですから10年ですよ!

|ω‘ *).oO(嫁さんと結婚して1年後ですよ。)

幼くて、可愛かった子役の3人が、映像の中で父親役をやってもなんの違和感も
無いわけです。|ω‘ *).oO(メイクの効果もあるとは思いますけど...)

でも、ずっと10年間、主役の3人だけでなく主要キャストのほとんどが、
同じキャストで撮影して来たって事実が、本当に凄いことだと思いました!


いやー、本当にすごいですよ!

物語は、最後だけあって『制作費もかけてるなぁ~w』って感じで、
迫力があって楽しめました。

ただ、『ひとつだけ納得できない!』事がありました。

それは、書籍において一番のキーポイントであり、物語のハイライトである
セブルス・スネイプ先生の真実が明かされるシーンがサラッと流されているじゃありませんか!

確かに、限られた時間に凝縮するには、長すぎる行(くだり)なのかもしれませんが、
物語のキモだと思うのです!

セブルスの苦悩と葛藤・そして真実の愛!
重厚に語られるべきシーンが、すべての伏線が帰結するシーンが...。

は~、もう一度書籍を読んで埋め合わせをしよっと...(T_T)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-07-24 01:00 | @映画の話
X-MEN
X-MEN ファースト・ジェネレーション



やっぱ、X-MENは見に行きたいと思ってしまいます。

マーベルコミックの中で、X-MENとスパイダーマンは脚本的にも良く出来てると
思いますし、大人の鑑賞に堪えうる作品だと思っています。

マイティー・ソー』も気になるのですが、どうなんでしょう?+.(*´∀`*)゜+.

神話関係が好きなので、神々の争い的な寓話は興味津々です。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-21 21:25 | @映画の話
『鉄拳』映画化!@@
鉄拳がCG映画になるってよ!

バイオやFFもなってるから、不思議じゃないけど。

キャラが多い分、取捨選択しないと大味な取り止めのない物語に
なっちゃいそうだから、脚本家や監督は大変そう...。

公式サイト

ストリートファイターもそうだったけど、対戦格闘の映画化は結構難しいと思う。



バーチャファイターもなったりするのかな?(・ω・;A)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-12 22:46 | @映画の話
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧