カテゴリ:@ブログ講座( 5 )
トップ画像の変更について。(*^ー゚)b
こんにちは~。(≧▽≦)b

最近、「エキサイト・ブログのTOP画像の変更の仕方がわかりません。」と、
質問されたので、載せてみることにしました。

この方法が、ベストとは言えないかも知れませんが、ご参考まで・・・。A^^;)

レッツ・チャレンジ!(≧▽≦)b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2006-09-23 12:45 | @ブログ講座
~天元の翼~BBSを、自分の携帯で観よう~(≧▽≦)b
さてさて、オープンしました「~天元~BBS」ですが、皆さん楽しんでますか?。

お手持ちの携帯で、お外でもBBSをチェックする方法を伝授いたします。
.oO(そんな、たいそうなものでも無いんだけどね・・・。A^^;)

まずは、BBSを表示させたら左上の「mobile」の文字に注目!(`へ´)b
d0009277_2104797.jpg


クリックしたら・・・こんな画面に移ります。(≧▽≦)b
d0009277_2131790.jpg

そこで、アドレスバーに出ている、BBSのURLをメールにコピペして
d0009277_2151775.jpg

自分の携帯に「レッツ♪」メール送信w

それから、おまけb

もし、更新状況を知りたいスレがあったら、スレのコメント下部をチェック♪
d0009277_2174144.jpg

すると、こんな画面に・・・。
d0009277_2182759.jpg

携帯電話で、受信メールを確認して完了です。^^

注意点:うちの携帯はAUなのですが、毎回BBSを表示させてから、携帯電話の
更新ボタンを押さないと最新の画面が表示されませんでした。

携帯電話の設定なのかもしれませんが、皆さんも気をつけてね。^^;

ちなみに、アドレスはこれです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/30948/
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2006-06-09 21:00 | @ブログ講座
もっと快適に・・・
皆さんはすでに、使っているかもしれませんが・・・・「Ctrl+F」。

シールのお話ではありません・・・A^^;)

ネットブラウズしていて、たとえば公式のファンサイト。^^b

あの、溢れんばかりの項目の中から、お目当てのサイトを探したいとき、

あなたは、スクロールしまくりますか?。

疲れちゃうよね。w

そこで、「Ctrl+F」で検索ウィンドウをだして、

ポンポンと文字を打ち込めば・・・・。
d0009277_9302218.jpg

これで、今日から快適検索生活の始まりです。(*^ー゚)b

ちゃんちゃん・・・。w
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-06-25 09:31 | @ブログ講座
ブログ用のソフト

ちょっと、ネット検索していて見つけたフリーソフトを紹介します。


ubicast
Blogger


まだ、そんなに使い込んでいないので、なんともいえませんが、


この文章もその前の「ひとりごと」という投稿も、上記のソフトを


使用しています。


結構簡単に作業が出来ているので、なかなかに使えるような


気がいたします。


ベクターのサイトでも、 "http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/041229/n0412298.html">紹介記事が載っていたので、
使用して


見たのですが、ハイパーリンクや画像のアップもしやすいので、


もし興味のある方は、使ってみてください。^^


それから、タブブラウザはご存知でしょうか?。


σ(^_^)はもう、これなしではインターネットする気が起きないほど、


手放せない、重宝しているフリーソフトなのですが。


"http://www20.pos.to/~sleipnir/software/sleipnir/index.html">Sleipnir
(スレイプニル)


このソフトは、はっきり言って便利この上ないです。


一度つかったら手放せません!。(笑)


まあ、こちらもよかったら試してみてください。


ちゃんちゃん。(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛


[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-04-04 21:49 | @ブログ講座
リンク
今回は、お友達のひなとんのHPにお邪魔して、コメントを拝見すると「リンクの貼り方がわからな~い」とのこと。
そこで早速、貼り方をお教えしようとブログってみました。ヽ(´▽`)/

まず、エキサイトブログユーザーのHPへ行く際に、エキサイトIDでログインした状態であれば、下記の図のようにリンクが表示されていると思いますので、クリックすればリンクされます。
d0009277_19333085.jpg


成功すると・・・。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-04-02 19:38 | @ブログ講座
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧