カテゴリ:@ひとり言( 75 )
指輪を買ったよ♪
Amazonで新しい指輪を買いました。

d0009277_2341424.jpg


メーカーは、Dr MONROE と言うところです。

Amazonで写真を見た瞬間に、洒落たデザインだと思って即決定。

人差し指にはめたいと考えていたので、先にリングゲージを購入しました。


購入してから届くまで、結構時間がかかりましたが、実際に届いた商品も
想像していた以上に良かったです。

シルバーとは思えない輝きがGOODです。
d0009277_2323752.jpg
 

箱も洒落てましたよ。^^b

他にも・・・物欲が・・・(^_^;)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2010-11-25 23:33 | @ひとり言
初音ミク -Project DIVA- 2nd
かっ、買ってしまった・・・|-`)

なにを買ってしまったかと言うと・・・

d0009277_20575836.jpg
初音ミク -Project DIVA- 2nd

取り敢えず、モンハン3出るまでの繋ぎに、『タクティクスオウガ』を予約してみた
のですが、やっぱり長いな~なんて思って、PS3でミクの体験版を取り敢えずDL。


GOD EATER BURSTもDLしてみたけど、類似ゲームをすると
操作がゴチャゴチャになってしまうためパス!


じゃあ、折角DLしたのでやってみるかと『ぽっぴっぽー』をやってみたのが運のつき・・・


『げっ!これマジかわいい!』
『うお!めっちゃムズカシイ!』

『でも、めっちゃ楽しい♪』ってな具合で遊んでたら、嫁さんが・・・


『モンハンやってイライラして吠えまくるより、癒されていいんじゃない?』と一言。

『お!(`・ω・´) それもそうか!+.(*´∀`*)゜+.』と考えて、購入することに。

UMD版とDL版で悩みましたが、ニコニコの比較動画を参考にDL版を購入。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ちょっと、ここで余談ですが、今回の購入でしみじみ便利な世の中になってるなと実感。

深夜に、携帯でネットバンキングを行ない、おサイフケータイのエディへ入金。
PS3にパソリをつなげて、プレステ・ストアでソフトを購入。

PSPのメモカへDL。

家にいながらにして、本当に簡単に購入できちゃう!@@

プレステストアは、カード決済だと海外の会社にデータが行くので、
イマイチ利用する気が起きません。

そんな時、おサイフケータイ(ガラケー)とパソリの組み合わせは便利です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いや~、本当に私にはムズカシイ~♪(´;ω;`)

でも、面白いけど。

SEGAさん、ダンス等本当に良く作っています。
子どもがいたら覚えさせたいくらいですw

ミクの体験版本当に卑怯ですw

ぽっぴっぽー』に見事にやられました!(;´∀`)

制作者側の思惑に見事にはまった感じです。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2010-10-26 21:07 | @ひとり言
torne(トルネ)
SONY PS3用の地デジチューナー「torne」を28日に購入しました。

実際に届いてみて、あまりの小ささにビックリ!

電力もバス駆動方式なので、新たにコンセントを用意しなくても良いのは、
タップで18個も利用している蛸足ユーザーにとってはありがたいものです。

(・ω・;A)

実際の使い勝手はというと、価格.com等の書き込みにもありましたが、
番組検索や視聴時のチャンネル切り替えは、とても秀逸です!

本当に便利すぎて・・・w

ただ、音声に関しては、光出力でゲームを5.1chスピーカーで楽しんでいるのですが、
2chへ変更しないとスピーカーから音が出ないと言う始末・・・ソフトウェアアップ
デートで対応できるものなら良いのですが、ちょっと面倒かな?

まあ、普段あまりTVを見ることが無いので、私的には満足しています。

そして、これが結構便利かもと思ったのが、PSPによるリモートプレイ。
これ、PSPでTVが視聴できて且つ、PS3の電源OFFにも対応。

PS3が電源offの状態なら、設定によって起動も可能と、とても実用的です。
布団の中で見るのに最適w

(≧▽≦)b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2010-04-04 15:48 | @ひとり言
twitter
最近、なにやら・・・

「つぶやき」ブログが流行っているらしい・・・。


早速「twitter」登録してみました。


まだ、使い方は良くわかっていません・・・。ヾ(;´ x `Aアセアセ
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2010-01-01 01:54 | @ひとり言
青山テルマ
青山テルマさんの新曲いいですね!

映画HACHIの日本語版主題歌にもなっている新曲「忘れないよ

d0009277_1174029.jpg


MoraでもiTunesでもダウンロードが開始されています。

美しいメロディーラインに、青山さんの切ない声が重なり、胸が締め付けられるような
思いにかられる、本当に良い曲だと思います。

加藤ミリアさんの最新アルバムも良かったですが、最近は上手なアーティストが多くて良いですね。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-07-27 01:04 | @ひとり言
最近はまってます♪
皆さん、おひさしぶりなまりあっちです・・・柱lω・`*)

私が最近はまっている本を紹介します。

喜多島 隆さんは、もうすでにお話したと思うので・・・今読んでいる本を・・・。
因みに、新刊は「君はジャスミン」です。
|ω‘ *).oO(アニメも放送されていたようなので、今更って思う人もいるかもですけど・・・)

現在読みふけっているのは、雨木シュウスケさんの「鋼殻のレギオス」です♪
+.(*´∀`*)゜+.

d0009277_059542.jpg


次回作の14巻は、9月発売予定と言うことで、待ち遠しい今日この頃・・・(´Д⊂ヽ
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-07-27 01:01 | @ひとり言
リアルなこと
最近と見に忙しいマリアッチの中の人です。

最近は、心労やストレスから神経性胃炎に悩まされています・・・(;´∀`)

父のことですが、手術は成功したのですが、術後2週間で退院という異例のスピードでした。
家族としては一安心だったのですが、術後の対応がお粗末過ぎて参ってしまったのが残念でした。

手術の腕は、確かだとは思います。
ブラックジャックやスーパードクター輝の世界がリアルに展開されていると思います。

ただ、術後の対応を見ていると、ステントグラフとの第一任者である慈恵医大の大木医師と
比較すると明らかに人間性が違いすぎるように思いました。

術後、地方病院と連携を行い安心して過ごせるようなことをHPで歌っているにも関わらず、
現実派まったく異なるものであったと感じました。

細かく書いていくとかなりの長文になりかねないので、割愛いたしますが、専門病院は技術はありますが、
その対応は生き残りを掛けた地方病院の現在のあり方を見せ付けられることなし、患者側も事前の情報
収集を怠るべきではないと感じました。

状況によっては、県庁の医療指導課に相談することもありかとも考える今日この頃です。(;´∀`)

ただ、技術力だけはあると思います。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-05-16 14:42 | @ひとり言
リアルなこと。
リアルで父が入院した関係で、毎週土曜日は母を連れてお見舞いに行きますので、
INは厳しいかと思います。

「胸部弓状大動脈瘤」と言う、とんでもない病名でした。
入院したのは。その道の専門病院。

術式としては、人工心肺取り付け後、体温を下げて仮死状態にしてから、
動脈を人工血管に取り替えると言う漫画では見たことがある世界です。

実際に、リアルで医師から話を聞くと、ほんとうにとんでもない高度な手術だと思いました。

何回かに分けて話を聞きましたが、その時に感じたこと。
若い医師の印象はいまいちだったと言う事。

若い医師は、昨今の訴訟問題から、「患者の家族の気持ち」が本当に判っているのか、
不思議に思うような事務的で威圧的な応対でした。

執刀医である上位の医師は、確かにドライなのですが、
決して突き放したような冷たい物言いはしませんが、
若い医師はすっごい事務的で、

「あなたの親であっても、そう言うの?」と、言いたくなりました。(・ω・;A)

気性の荒い人だったら、「怒りだすだろうなぁ」と思いましたよ。

医師にとっては、毎日行っているので当たり前になっているのでしょうが、
患者にとっては当然初めてのことです。

「もう少し考慮してほしいなぁ」と思いました。(;´∀`)

なんにしても、一応無事に終わったので、今は一安心です。
体調管理には、お互い気をつけましょうね。

今は良くても、先々安心するためにね。^^b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-03-29 10:17 | @ひとり言
とりあえず、元気です。
忙しくて、ご無沙汰気味のマリアッチです。
仕事が忙しいのもありますが、他にも理由があったりします。


それは・・・

最近、会社でひそかに流行っています。(;´∀`)

なにが?

それが、MHP2Gです!


MHP2G=モンスターハンターポータブル2G

出始めの頃には興味がなかったのですが、今になってはまりましたw


XLink Kaiで、自宅にいながら会社の同僚と遊ぶことも出来ますし、
野良で面識のない人たちとも遊べます。

会社の同僚とは、Skypeでしゃべりながら遊べるので結構新鮮な驚きです。
゜+.(*´∀`*)゜+.

でも、ワイアレスマイクがうまく認識しないときがあるので、ちょっと面倒です・・・orz

Sealにも顔を出さないと・・・と、思いつつも、ついついMHPをやってしまうこの頃。

|ω‘ *).oO(疲れてると、携帯機の気軽さがなにかとね・・・)


たまには、顔を出しますので、忘れないでね~♪
|ω‘ *).oO(なんて、身勝手なお願いだろう・・・|-`))
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-01-01 13:42 | @ひとり言
お正月なのに、なぜ?
仕事が忙しくて、すっかりご無沙汰気味でございます。

ななんで、こんなタイトルかと言いますと・・・クリスマスだからなのですw

12月初めに、神奈川県の宮ヶ瀬ダムのクリスマスイベントに行って来たのですが、
まったく更新できていませんでした・・・トホホ。

※ちなみに「宮ケ瀬バレンタインウィーク」もあるようですw

なので、お正月なのに今頃クリスマス記事の更新です。

ほとんどSSばかりです。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-01-01 13:23 | @ひとり言
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧