カテゴリ:@ひとり言( 75 )
みなさんお元気ですか?
ほとんど更新していないのに、こんなタイトルもなんですが、みんな元気でやってるかな?

とりあえず、自分も妻も元気にやっております。

最近は白猫やパズドラと言ったスマホゲームがメインですが、それなりに楽しんでします。

また、どこかで会えたら良いですね♪

(^^)/
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2016-09-28 00:24 | @ひとり言
【AU】iPad アクティベーションサーバーが一時的に利用できない
AUのiPad解約してきました。


家でWifiで接続しようとしたら、『アクティベートしてください
との表示。

その後、Wifi接続でもiTunes経由でも、いくらID&PWを入力しても

アクティベーションサーバーが一時的に利用できないため、このiPadをアクティベーションできませんでした。』との表示を繰り返すばかり...


ネットで検索すると、同じような内容の記事が結構ヒットしますし、『AUだけ』とか『ソフトバンクと異なり、アクティベート対応はしない。』等の内容も散見されました。


『まったく...』と思ってしまいました。

AUショップでの説明不足も解約を経験した当人としては、事実であると肯定できます。


ただ、考えると、AUショップのスタッフが『経験していない。』・『教育もされていない。』と考えられるので、単純に知識がないと思われます。


SIMカードも『回収はしていないので、必要なければお客様自身で処分してください。』と言われましたが、この点が盲点でした。


実際、面倒だし外さなくても良いかな?

なんて思ってしまうと、ずっとアクティベート出来ないかもですよ!。



私は、解約後のiPadからSIMカードを抜き取り、iTunesに接続したところ、無事にアクティベートすることが出来ました。


それまで、何回も失敗していたのが嘘のように、あっさりとw
なので、お困りの方は一度試してみてくださいね♪
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2016-03-26 12:58 | @ひとり言
【データシェア】契約する前に、解約時の罠に注意!
AUの『先取りデータシェアキャンペー』で、iPad mini2を契約した際には、
まさか解約時にこんな罠が潜んでいるとは夢にも思いませんでした!。

それは、以下の回答。


『iPad miniを解約したら、ご利用中のスマホのデータ容量が0になるので、通信速度がかなり遅くなりますよ?だから月末解約をおすすめしています。』


私:『はっ?』



この時の衝撃ときたら、一瞬何を言われているのか理解できませんでした。


実際、データシェアが正式運用された際の切り替え時にもきちんとした説明はなく、

改めて説明ページを見てみても詳細な告知はありません。


ホームページの『ご注意事項』の内容もわかり辛いと思いましたが、該当項目はなく
よくよく見た結果『データシェアに関するQ&A』にて内容を発見した次第です!



こちらが、探していた注意点です!

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ 

【データシェア】データシェアの設定を解除した途端、通信速度が遅くなった



こんな、重要な内容を告知せず、解約時にAUショップを訪れた際に
契約時にご説明していると思います。』と案内されるとは...。


.oO(されて、ないのですが...。)


正式運用前でしたし、『されてないよ!』と暴れても大人げないので
帰りましたが、自分と同じ思いをする人が少なくなればと思い、注意
喚起を行います。


※データシェアの内容自体は、料金的にも悪くないサービスだとは
 思っています。※


★解約時に注意すべき事★
解約は、更新月に行いましょう!

理由:更新月に行わないと、違約金を請求されます。


以下、AUホームページより抜粋。

「誰でも割」の廃止をされた場合には、「誰でも割」ご加入年数に関わらず、契約解除料9,500円がかかります。更新月の場合は、契約解除料はかかりません。auご加入年数11年目以降で「誰でも割」と「家族割(または「法人割」)」をセットでご加入の場合、契約解除料は3,000円となります。


解約は極力月末近くで行いましょう。


理由:通信速度が激重になるからです。

私の場合は、仕事の関係で土日以外では出来そうもありませんでした。
また、職場の近くにAUショップもないため3~4日は我慢をしいられます


AUサポートにも問い合わせましたが、回避方法は無いとの事で、
システムに根本的な問題があると感じた次第です。

解約させないために、利用者に負担を強いるようなシステムに
したのかと勘繰りたくなりました。


以下、AUホームページより抜粋。

データシェアを解除した回線はデータ容量を引継ぐことができないため残データ容量がゼロとなります。
翌月月初に、ご契約プランに応じたデータ容量が付与されますが、すぐに高速通信をご利用になるには、データシェアを解除された回線でデータチャージを行っていただく必要があります。


※結局、金もうけですか?...。


★結論★

データシェアを契約する場合、まずは契約時に更新月がいつになるのか?。
また、更新月の月末に解約する場合、AUショップに行ける曜日なのかを、
できれば把握しておいたほうが良いです。

かなり先になるので、無理があるかもしれません。


また、契約を更新される方、もしくは新しいiPadに切り替え予定の方は、
必要ないかもしれません。


ただ、先のことなど何もわかりません。

私も事実iPad miniを、2から4へ買い換えようと考えていました。


ただ、WEB予約をいれても、2週間音沙汰なしであったため、
一部携帯を機種変更する方向に考えを改めたのです。



データシェアを契約される方は、解約時の注意点も考慮された上でご契約されるようにお勧めいたします。

【解約後の結果】

実際には、解約してから月末までの5日間、通信容量の残高が0になる事はありませんでした。

『???』って、感じです。

auサポートに問い合わせた際も、頑なに『容量を残す事は出来ません!』と言われていたのに…。

私的には結果オーライでしたが、『そうなる可能性があるから全てにアナウンスしている。』と言う事なのでしょうか?

謎ですね…(;^_^A
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2016-03-21 14:32 | @ひとり言
なんとなく、ブログを書いてみたよ♪
最近は、めっきりブログもtwitterも書いてません。

iPhoneを6sPlusに変更したり、入院したりと書くことは結構あったのですが、
『なんか忙しくて更新する気になれなかった。』と言うのもあるけれど...


やっぱり!

パソコンを起動することが、ほとんど無くなってしまったのが
一番かもですね。

iPadを手に入れたあたりから、Sealをするためにしか起動しなくなってた
ような気もするしなぁ...

今では、1週間に1度起動すれば良いほうかも?

スティーブ・ジョブスの目論見に、見事に嵌ったユーザーですね。A^^;)


ゲームも手軽なので、ソーシャルゲームばかりやってます。

グランブルー問題で、近いうちに変動があるかもですが、
今はパズドラ白猫プロジェクトを主に遊んでます。

白猫は、キャラがかわいいので妻と一緒に遊んでますよ。
※妻に勧められました...。

でも、たまに無性にSealがやりたくなるんですよね。

あの、まったりした空間で過ごした日々は、とても良い思い出として
今も色あせず心に残っているんですよね。

ノスタルジック』ってやつですかね?

懐かしいなぁ...同窓会みたいな感じで、みんなとまたSealで逢えたら
良いのになぁ...。

無理だからこそ、募る思いですな...ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2016-03-01 23:00 | @ひとり言
お友達のブログを見て!
表題の通り、へにょさんのブログを見て、自分も始めちゃいました。(^^ゞ

【ツイセーブ】

【自分のセーブTwitter】

自分で見返すのにも良いと思いました。

履歴確認のアプリもiPhoneには入れてるのだけど、こっちのほうが
閲覧には適してそうなので。゜+.(*´∀`*)゜+.
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2015-12-31 00:26 | @ひとり言
久しぶりに、ブログって見る
最近は、スマホやタブレットでネットサーフィンもできるし、
ゲームもスマホで遊んでます。

思い立ったら、すぐにツィートしてるので、ブログの更新も面倒に
なっちゃって...。

時代の変化は早いものです...。

5年前には、こんなライフスタイルになるとは、夢にも思ってなかったです。

パソコンも1周間に1~2回、それも10~20分くらいしか立ち上げません。

本当に、劇的に変化しました。
スティーブ・ジョブスは『凄い!』と、今更ながらに思います。

さてさて、ジョブスの居ない現在、5年後に変化はあるのかな?

現在の政府の動きが不穏だから、そういった意味での変化はあるかもね...。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2015-04-29 15:52 | @ひとり言
選挙へ行こう!
先日、某自民党2世議員の発言を読んで、やはり自民党は所詮自民党だと
改めて思いました。

多額の政治資金を、献金してくれる大企業が儲かれば良い!。

円安のため調達コストが上昇して喘いでいる中小企業や、弱者と呼ばれる
市民など、『どうなろうと知ったこっちゃない!』と言う考えが、透けて
見えるようです。

確かに、親の政治資金団体を相続税なしに相続し、都心の一等地に住居を
構えているのですから、何があろうと痛くも痒くもないでしょう。

何不自由なく生きてきたので苦労も何も知らず、所詮市民の方など
向いていないのは明らかだと思いました。

一度も政権を取ったことのない民主党が政権を取って、迷走してしまった
からといって、自民に大多数の議席を与えてしまうのは、国民として安易
すぎるのではないかと思います。

実際、今の政治の基板を作り上げたのは、他ならぬ自民党なのだから。

このままでは、景気後退でも消費税増税の大義名分を
与えてしまうことになるでしょう。

また、国家機密保護法案で、今後原発事故が発生しても、国民に
真実が明かされることは今以上に無くなることでしょう。

じゃあ、『他に政権与党になれそうなところがあるか?』
と言うと、無いのも事実。

そこが、この国の限界なのかとも考えてしまいます。

ただ、自民党が第1党でも、抑止力たる議席数を野党に与えなければ、
前の時代に逆戻りと言うより、一層悪くなるとしか考えられません。

現実問題、こんな時期に何百億も掛けて衆院選を行うと言うこと自体、
バカバカしい事だと思います。

今年は自然災害が多く、被災されている方も数多くいます。

そんなお金があるのなら、本来は復興や援助に回すべきでは無いでしょうか?

福島を筆頭に、長野・広島と被害にあった地域の方々は、
どのように感じていらっしゃるのかと考えてしまいます。

選挙に参加して、1党独裁になるような事だけは避けたいものです。

選挙へ行きましょう!

[PR]
by kenji-kkk1964 | 2014-12-10 00:25 | @ひとり言
魔弾の王と戦姫
魔弾の王と戦姫

Wiki

MF文庫J

アニメ公式

一気読みしてしまいました。

何がきっかけで興味をもったのか、忘れてしまいましたが、
Amazonでのユーザー評価が高かったので読み始めました。

その感想は、一言で言うと...

面白い!

ロードス島戦記を初めて読んだ時のように、
一気に引き込まれてしまいました。

作者さんが巻末で述べていたのですが、モンスターハンターを
やっていて弓が主人公でも、良いのではないかと言うところから
考えていったらしいですが、目新しさがありました。

また、弓の主人公を魅力的にみせる演出で、主人公はかくありきと、
グイグイと読み手を物語に引き込んで行きます。

ベルセルクのような、人外の存在も絡んできて、
謎や奥行きがあります。

ただ、Amazonさんの評価にもありましたが、絵師さんには悪いのですが
物語の内容に対して、イラストのイメージが結構かけ離れているように私も
思いました。

結物語は割りと骨太の戦記物なのに、絵が余りにも幼い感じで
チグハグな印象を受けたのも事実です。

アニメサイトの絵のほうが、シックリくる印象です。
※9巻からは絵師さん変わったみたいです。

本音から言うと、『いくら竜具に守られてると言っても、戦場で
その薄着はいくらなんでもおかしいだろう?』てな感じもあります。

ですが、物語自体は『魔法科高校の劣等生』以来、久しぶりに早く続きが
読みたいと思わせるお話だと思いました。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2014-08-11 20:36 | @ひとり言
ショーコラ
前から気になってはいたのですが、送料が結構高いので、もったいなくってw
思案橋だったVANILLABEANSショーコラ

妻がバレンタインに買ってくれました!感涙!!
|-`),oO(のろけじゃないよ!)

夫婦なんだから、『バレンタインは要らないよ!』って、いつも言っていたのですが、
こっそりと注文してくれていたようです。ヾ(*´∀`*)ノ

包装が本当に凝っています。
d0009277_021208.jpg

|-`),oO(ここにお金掛け過ぎとちゃうん?)
d0009277_0213236.jpg

中まで徹底してますよ!
d0009277_0223146.jpg

|-`),oO(Apple的?)
d0009277_0223950.jpg


お味の方はといいますと、上品な風味で甘すぎず、ココアテイストな外側の
クッキーとのマッチングもよく、私的には美味しいと思いました。

|-`),oO(結構なお値段ですからねw 不味かったら怒るよ!)

でも、自分で食べるよりも、プレゼントに良いと思いましたよ。ほんとw
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2013-02-14 00:25 | @ひとり言
とびだせどうぶつの森 3DS LL パック
ここのところ、忙しかったり風邪引いたり、ネタがないやらで更新してなかったので、
取り敢えずネタを見つけたので、久しぶりの更新。

自宅に帰ると嫁さんから、

『良い物見つけちゃったから、見る?』

と、一言。

|ω‘ *).oO(また、おねだりですか...)

『別に見たくないから、いい。』と、返しの一言。

すると、猛然と反撃が...

え~!!!

『見るべき!見るべき!!見るべき!!!』

結局、押し切られて観ることになったのは、言うまでもなく・・・;;


それが、任天堂HPの『とびだせどうぶつの森』動画

夕ごはんを食べながら、iPadで見せられましたよ。

見終わった後が本番らしく、専用の3DSパックのページを見るように促されて、
強制的に見せられましたよ。

|ω‘ *).oO(次の展開が読めるので、恐る恐るね...)

妻を見ると、顔一面に期待感が満ちていましたよ、はい本当に。

『買わないよ。』と即答。

え~!!!

『(* ̄□ ̄*;ガーン』まさにこんな感じの妻。


がっくり肩を落とすものだから、『早いクリスマスで良いなら買ってあげるよ。』
すぐに篭絡される私・・・トホホ。


『それでも、いいよ!』と妻。

|ω‘ *).oO(そうはいっても、いつもウヤムヤにされるんだけどね。)


早速、Amazonや楽天、ヨドバシにヤマダにノジマと、色々なサイトを見て回ったけど、
軒並み完売かふざけたプレミアム価格ばかり!!

『近くのセブンイレブンで予約できた』と言う書き込みを妻が見つけたので、
次の日仕事があるにも関わらず夜中の1時過ぎにセブンへGO・・・。

(* ̄□ ̄*;ガーン

なんか、3DSパックは完売との事。
その時の妻の表情です。

我が家に帰ってきた時の妻の様子が、この世の終わりを向かえたような
有り様・・・(;´∀`)

思案の末、見落としているSHOPは無いかと散策した結果!
コジマのサイトでまだ予約が出来たため、速攻で会員登録を行なって購入ボタンをポチ!!


がっくり肩を落とした妻の後ろから、『ホレッ!購入できたよ。』と一言。

(≧▽≦)


この世の終わりから、この世の春へ!
見事としか言い用の無いほどの、変わり用に私のほうが唖然・・・。

@@

『やれやれ、明日は寝不足だ・・・』と思いながら、お布団の中へ。
ちゃんちゃん。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2012-10-20 15:59 | @ひとり言
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧