カテゴリ:@コンシューマゲーム( 4 )
『Tomb Raider』
いやー、Twitterの記事見て、早速見に行ったけど・・・ほんとリアル!

ちょっと前のCG映画よりも、さらに表情とか質感が滑らかになって、『実写映画?』って
勘違いするほど。

別に誇張しすぎじゃないと思うよ。(;´∀`)


[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-06-04 21:27 | @コンシューマゲーム
PSP 3000 ACアダプタ 不良?
PSP2000から、PSP3000へ変更してから割と問題が発生しています。

すでに解決済みですが、Gameプレイ中に頻発した『Homeへ戻りますか?
エラーによる不良の件。

購入日の次の日に、購入店にて新品に1度交換してもらったのに、同じ症状が
頻発し、また交換に行くのもお店に悪いので、SONYに修理依頼しました。

まだ、『SEGAのミク同梱パック』によりエラーが露呈する前だったので、修理に出しても
問題の発生は見られませんでした。』と記載があったのを覚えています。

一応、ボタン周りは交換してくれたようなので、問題は収まりましたが、
その後1ヶ月遅れで購入した妻のPSPにも同じ問題が発生しました。

妻のPSPは、、エラー不良が公に認識され、SEGAのホームページにも
直接製造メーカへお問い合わせくださいと記載されていた後だったので、
すぐに認識されましたと報告がありました。

私は自宅では、ACケーブルを挿したままプレイするのが通常です。

PSP2000でも同様に行ってきましたが、いつの間にかコネクタ端子から
1cm程度の部分が切れてきて
、内部の銅線が見えてしまうようになりました。

『自分の持ち方のせいなのかな?』と考えて、以前壊れたので捨ててしまった
PSP2000用のACアダプタで現在は利用していますが、最近妻のACアダプタも
同様の症状に見舞われました。

d0009277_2283951.jpg

これって、『不良なのかも?』とちょっと考えてしまいます。

現在利用中のPSP2000のACアダプタは2年近く利用していてもビクともして
いませんが、PSP3000用のACアダプタは2個とも根元の材質に切れ目が出来
てしまいました。

これは、手の熱にケーブルの材質がもたなかったのでは無いかと考えます。

他にも、同様の症状に見舞われている方がいらっしゃるのではないでしょうか?
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-14 23:46 | @コンシューマゲーム
タクティクスオウガ 運命の輪
モンハンが出たら、おざなりになっちゃいそうだったので、我慢していましたが
やっぱり無理でした・・・。(・ω・;A)

買っちゃいました!。SRPGは大好きなジャンルで、タクティクス系は過去
ほとんど購入していたので、我慢できる訳がなかったのです・・・。

ミクで紛らわそうと思ったのに・・・。

タクティクスオウガ 運命の輪

Amazonでも軒並み評価高いですし、4Gamerの記事も読んでたら・・・
ウズウズしちゃって。+.(*´∀`*)゜+.

モンハンでたら、しばらく放置かもしれないので、売ることを考えずに
すぐに切り替えられるよう、ミク同様ダウンロード版を購入しました。

UMD版との価格差もあんまりなかったしね。^^b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2010-11-14 13:46 | @コンシューマゲーム
「ゲームを終了しますか?」 by PSP
あと1~2ヶ月で、使用期間が2年間になるところだった【PSP-2000】が昇天したので、
【PSP-3000】に新調しました。

症状は、モンハンで十字キー操作中に勝手にキャラが動いてしまうというものでした。

ヨドバシカメラの5年保証に加入していたので、1度修理に出しましたが再発してしまい、
最後には勝手にキャラが歩き続けるところまで行ってしまったため新調しました。

【PSP-3000】は、本当に発色が綺麗で、2000と比較すると明らかに違いが分かります。


X-Link kaiをする場合、当初MACアドレスが登録されていなかったため、集会所で
他のプレイヤーさん達が見えなかったので、DNAさんへ登録依頼を行ないました。

MACアドレスの確認方法

Kaiでは、MACアドレスの頭6桁の部分でゲーム機本体を識別しているそうです。

現在の登録状況(※2010/08/03(火) 22:01:35)

この辺は、やはりPS3のアドホックパティーとは異なりますよね。^^;


さて、表題の件ですが、買ったその日のうちに症状が勃発しました。
特にスリープから起動したときに頻繁に起こります。

また、一旦スリープにして、UMDの蓋を開け閉めすると症状が収まったりもしましたが、
初期不良と考えて購入店のヨドバシカメラさんで交換してもらいました。

当初、SONYさんに連絡してくれと言われましたが、妻の【PSP-2000】ではソフトを
入れ替えても症状は一切でない旨をお話して交換に応じてもらいました。

ただ、交換してもらったPSPでも同じ症状が発生したので、ヨドバシさんに納品されて
いるPSPすべて、ロット不良なのではないかと疑問をもちました。

そこで、経緯と症状を事細かに明記して、修理に出しました。

本体は1週間して戻ってきましたが、SONYさんの回答では
該当する症状の発生は見られませんでした。】との事。

そして、疑わしい部品は交換しておきましたという内容でした。

ただ、ゲームを行うと、その後も症状は発生しました。
すぐにまた修理依頼するのも面倒なため、現在まで静観しています。

最初の頃よりかは、症状の発生率は抑えられているようにも感じます。

SONYのWEBサイトにも記載がありました。


また、今回妻の【PSP-2000】も、ヨドバシカメラさんで8月31日までということで
下取りキャンペーンを行っていたので、【PSP-3000】に新調しました。

私は【青】ですが、妻は【赤】です。

実際に、妻の【PSP-3000】でも同様の症状が頻繁に発生いたしました

それも、モンスターハンターだけでなく、ファンタシースターポータブルでも
発生しています。

結果、ゲームではなくPSP本体に原因があると断言できる事実です。
また、SEGAさんのサイトでも、同様の症状が発生している旨の記載がありました

任天堂さんとSONYさんとでは、対応の仕方があまりにも異なるので、
企業体質に疑問を覚える今日この頃です。

ここまで事実が明るみに出ているので、然るべき発表及び対応をするべきでは
ないでしょうか?

昔から、SONYさんの商品は好きで使っています。

1年過ぎると壊れるといった、SONYタイマー説が囁かれていたりしても、
デザインセンスや音のクオリティは素晴らしいものがあると思っています。

だから、それだけに残念で仕方ありません・・・。
※可愛さ余って憎さ百倍ってやつ?


と、ここまで記載したところで、色々と検索していたところ、本当かどうか
まだわかりませんが、UMDを支える金具の部分のバネ圧が弱いために、症状
が発生していると言うような記事を発見しました。

d0009277_11575826.jpg


赤丸の部分です。

この部分を精密ドライバ等で、若干起し気味にしてあげると直ると言うことです。
検証してみたいと思っています。しばらく後に、検証結果を追記したいと思います。


 ★設定してからの結果(2010/09/12現在)★

設定当初は、妻のPSPには若干ですが症状が出てましたが、現在は私のPSPも
妻のPSPにも症状は一切出ていません。

なので、効果はあるのではないかと思います。

再度追記です。

妻のPSPは症状が再発したため、修理に出しました。
現在は、SONYさんも認識しているらしく、対応は早いようです。

症状がでたら、一度修理依頼するのが良いと思います。

2010/11/28
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2010-08-29 12:00 | @コンシューマゲーム
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧