カテゴリ:@アニメ( 14 )
痛車ってゴロがいいねw
痛車って、すごいね。
びっくりしちゃったw



アニメの会社が、GT300でスポンサーしてるみたいですね。

しかも、Ferrari・PORSCHEにBMWですよ~♪@@
GIZMODOにも関連記事が載ってますよ。


これは、これで面白いとは思いますが、『硬派なレースには・・・』って
気持ちもあったりして...。

まあ、日本で元気があるのは漫画文化なのかもね?(;´∀`)

あと、KDDIの『手のひらAR』技術って面白いですよ♪



ASCIIにも同様の記事が載ってて面白っかたですよ!(≧▽≦)b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-05-07 19:11 | @アニメ | Trackback | Comments(0)
STAR DRIVER 輝きのタクト
STAR DRIVER 輝きのタクト

10月からの新番組。

少女革命ウテナ』を彷彿させる、摩訶不思議不条理ファンタジー♪ +.(*´∀`*)゜+.

少女革命ウテナOPテーマ

すっかりハマッてますw

挿入歌(気多の巫女(戸松遥)「モノクローム」)がまた良いのです。


「モノクローム」レコーディング後 戸松遥コメント

ベタな設定がとっても、美味しいアニメですw (≧▽≦)b

他にも、アニメ系で気になる曲が・・・。

9nine  → 『Cross Over

ClariS → 『irony

とても中学生とは思えない歌唱力です。

アリス☆クララ x Kz (livetune) - 01. Drop

ニコニコ動画リスト

ニコ動で言えば、この人も良いかな?『歌和サクラさん』
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2010-10-17 22:18 | @アニメ | Trackback | Comments(0)
イヴの時間
久々の更新です!

お題目は・・・アニメ・・・orz

とはいっても、とてもクオリティーの高いアニメーンションです。


ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


イヴの時間

【関連サイト】

ブログ

制作:スタジオ六花(リッカ)

現在、Yahooと合体して、おそまつになった、
Gyaoにて一挙配信中です。


温かで、ゆったりとした時間を過ごせるお話です。
癒しの時間かな? +.(*´∀`*)゜+.
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-09-21 01:05 | @アニメ | Trackback | Comments(0)
よくわかる現代魔法
ちょっと、アニオタしてます・・・(・ω・;A)

よくわかる現代魔法
Gyaoで放送してるので、しっかり見てます。

ほのぼのしてるけど、ちょっと切ない感じがする所が好きです。
|ω‘ *).oO(『とある魔術の禁書目録』も、同じ理由で好きなんですよね。)

絵柄は、ほんとアニオタ路線まっしぐらなんですけどねw
ヾ(;´ x `Aアセアセ

でも、なんかほのぼのしてるのって、好きなんですよねぇ・・・+.(*´∀`*)゜+.

主題歌も気に入ってます♪(≧▽≦)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2009-08-04 21:49 | @アニメ | Trackback | Comments(0)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
コードギアスが終わってしまいました・・・(´Д⊂ヽ

魅力的なキャラクターに独特の台詞回しと世界観。

1STシーズンは気になってはいたけど、たいした作品じゃないだろうと
思ってましたが、DVDで借りてスッカリはまってしまいました。

脚本がシッカリしていたのか、疑問点も多々ありましたが、
物語の面白さに詮無きことと、毎週毎週次の回が楽しみで
仕方の無い作品でした。

最終回は、ルルーシュというキャラガ好きだっただけに、
他の終わり方が無かったのか残念で仕方ありません。

ですがその反面、物語の終わり方として考えた時、
これ以上のものは無かったと思います。

時として、読者や視聴者の望みをかなえるよりは、期待を裏切るような
残酷な終わり方の方が、物語の完成度は高くなるものですから・・・。

|ω‘ *).oO(でも、悲しいよ~。)

コードギアスの後だと、「ガンダムOO」はどうしても軽くみえちゃうなぁ・・・
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-09-28 22:49 | @アニメ | Trackback | Comments(0)
コードギアスって面白いよね♪
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』が始まりました。

前から気になってはいたのですが、前作は見ていませんでした。

新作が始まるこの機会に、前作を見ておこうと思いましたので、TUTAYAの
半額サービスを利用して、DVDを全巻借りました♪゜+.(*´∀`*)゜+.

見始めたら、すっかりはまってしまって・・・。

妻と二人で一気に観てしまいましたw
|ω‘ *).oO(見終わったら、夜中の3時でしたよ・・・、何時から見始めたんだっけ・・・。)

いやー、ダークなヒーローものって、実に面白いです。
|ω‘ *).oO(黒の契約者もGAOで見て、妻とはまりましたが、大人でも楽しめるのが
良いですね。)

今後の展開が楽しみです。(*^ー゚)b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-04-18 20:42 | @アニメ | Trackback | Comments(0)
エウレカセブン
昨日のガンダムSEED DISTINYと打って変わって、キャラクター描写が
しっかりしていて、魅力的な登場人物が多いのがエウレカセブンです。

今回のお話もグッとくるものがありました。(≧▽≦)b

全体に、エウレカセブンはなかなか大きなプロジェクトのようで、見ていて
力が入っているのがよくわかります。

音楽はシンセサイザーが多用されていると思いますが、もとてもドライブ感が
あり作品に抑揚がついて実にGOODです。^^b

さて、ここ3話くらいでしょうか?、実に魅力的なキャラクターが登場しました。

チャールズにレイ。
実に、魅力的な人物です。
今後の展開で、主人公のレントンの成長の鍵を握る重要な人物でしょうね。

最初のガンダムSEEDでいえば、キラとアンドリュー・バルトフェルドとの
邂逅のような、少年の精神的成長を促す役割を担っているような感じです。


次回以降、ますます楽しみなお話です。。(*^ー゚)b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-10-02 12:12 | @アニメ | Trackback | Comments(0)
ガンダムSEED DISTHNY 最終回^^;
いやー、終わりました。

色んなところで、書かれているとおり本当に
作画の使い回し・回想モードが多く、重要な
ところは、展開が早くておざなりといった・・・
困ったお話だったなーという感想です。(;´∀`)


しかし、思うのは各キャラのバックボーンの設定というか
複線がしっかり描かれていないので、全体に軽い印象で
従来のキャラ以外に、なかなか感情移入が出来かねると
いった状況でした。


自分が思っただけでも何個か・・・。

1)
デュランダル議長は「なぜ?」ディスティニープランの導入に
頑なに拘る結果に至ったのか?。

ただ、人類を見かねてってだけでは、説得力に欠けるので
なんかしらのきっかけが合ったはずです。

回想の時に、タリア・グラディス館長と別れるシーンが
ありましたが、あの事の説明もありませんでしたしね・・・。

2)
レイが作られるに至った経緯と、ラウル達との明確な関係性も
実際には語られていませんよね?。

漠然とした描写は多かったですけれど。^^;

また、デュランダルを撃つに至った心理描写と、撃ったのが
レイであることを知ったデュランダルが、納得していたこと。

何で、納得できたのか?。何となくはわかるけど、複線が
無いのではっきりとはわかりません。

3)
タリア艦長の子供はどこにいるのか?。

当然、議長の子供だろうけど、なぜ結婚しないのか?。
分かれているような回想描写ではあったが、肉体関係は
継続中?。

などなど、わからないところが多すぎ・・・。(;・∀・)




最後も、なんでレイは生かしておいても良かった気がしますし、
その後の展開というか、オーブは?カガリは?世界は?・・・。


ちょっとくらいあっても良かったのではと・・・。σ(^◇^;)
イザークとディアッカ達も、あんまし意味のない出方だったし・・・。

もうちょと、良いお話に出来たんじゃないかな?。A^^;)


最後に余談ですが、「宇多田ヒカル」の新曲がでました。(≧▽≦)b
早速、moraで購入してして聞いてみましたよ。

やっぱり、天才ですね・・・この人は。^^;
良い曲だ・・・。^^b
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-10-02 03:38 | @アニメ | Trackback(6) | Comments(0)
ガンダムSEED DESTINY~反撃の声~
本日も、前半から中盤にかけてはスピーディな展開でしたね。

序盤の攻防で、黒の三連星も魅せてましたね~。
カットは少なかったですけど。(;´∀`)

そして、やっぱキラは強いですね。
苦戦しつつも、まだ全力といった感じではないような雰囲気でしたし・・・。
(ひいきめかな?。)w

シンの「お手々でボンッ!。」攻撃も、蹴り一閃で切り返してますし、
レイの歯ぎしりが聞こえてくるようです・・・。(;´Д`)


そして、アスラン登場♪。
(あの体で、よく出てきましたよと思ったら、戦闘後ダウンしてました。^^;)

やっぱ、ジャスティスもカッコイイですね。(*^ー゚)b
種割れ合戦は、アスランに軍配が上がりましたね。^^
そこは、やっぱ戦闘経験の差でしょうか?。


そして、もう一つの見所は母艦による戦闘でしょうか。
いやー、マリューさん魅せてくれますね。(≧▽≦)b

陸海空&宙と、万能型のアークエンジェルの利点を活かした戦闘は、
なかなかに見応えのあるものでした。
タリアさんより、可愛らしさがあるしね♪。(爆)

そして、ムウさん。
徐々にですが、記憶を戻しそうな予感が・・・。
夕焼けのシーンは良かったですね。(*^ー゚)b

しかし、ジブリールのしぶといことといったら。。。w
まあ、いなくなっちゃったら、それはそれで進行上問題が
でちゃうでしょうけどね。A^^;)


最後に、ついにモノホンのラクス登場で、デュランダルに返しの
一発をかましてましたね。(≧▽≦)b
さー、おもしろくなってきましたよ~。w


しかし、思うのは全体を通して本当に政治色が強いですよね。
策謀・諜報合戦といった、政治戦略の描写が強いので、物語の
スピードを殺し、停滞感を生み出しているように思います。


まあ、歴史をみていても一握りの政治を司る人間によって、世の中が
動かされているんだということを伝えたいのかな?って思います。
今回のロゴスも、アメリカの軍産複合体の事をモチーフにしていますしね。

さて、次回はジブリールが反射衛星砲「レクイエム」を発射させるようですが、
あれはジェネシスのような兵器なのでしょうか?。
プラントが消滅することは無いと思うのですが、気になるところですね。^^;
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-08-13 20:35 | @アニメ | Trackback(10) | Comments(4)
ガンダムSEED DESTINY~自由と正義と~
今日のお話は、なかなかに内容が濃かったように思います。

冒頭、アスランもう起きて大丈夫なの?。

アークエンジェル、あと3日掛かるって言ってなかったっけ?。

なんて、展開の速さは置いといて。^^;

しかし、メイリン健気ですね。^^b
(でも、いままで基地にいたラクスとモノホンのラクスを目の前にして
違和感覚えないのかな?。)


まずは、天空から降り立つ者といった感じで、「ヴェステージ」の曲とともに

フリーダム登場!!!。(≧▽≦)b

まさか、ジャスティスにラクスが搭乗しているとは思いませんでしたけど。w

そして、フリーダム「真剣白刃取り!」ですよ。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

それに、ポンポからビームを撃ってませんでしたか?。^^;


しかし、レイは今回も仕切ってましたね~。

プチ・デュランダルって感じで。^^;

顔こわいよ・・・。^^;


黒い三連星登場です。

ただ、とってつけたような演出はちょっと・・・。

大気圏突入ポットから出てくるところはかっこいいんだけどね。^^;


ムウさん、いつになったら記憶が戻るんでしょうかね?。

オープニングで、オーブの制服着てるので、アークエンジェルに

残るんでしょうけど、あれではマリューさん辛すぎですよね。^^;


最後に、いよいよアスランがジャスティスで出撃です。(*^ー゚)b

でも、大丈夫なのか?。

体はいいのかよ・・・。(*´∀`)



まあ、シンとの絡みが楽しみです。^^

ついでに、マリューさんとムウさんの絡みもね。w
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2005-08-06 19:10 | @アニメ | Trackback(11) | Comments(0)
  

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧