iPod shuffle
巷では、Appleと言えば「iPhoneのお話で持ち切りですが、
遅ればせながら「iPod shuffle」を購入しました♪(・ω・;A)

もともとは、Sonyのネットウォークマンを使用していました。

ですが、満員電車で揉まれているうちに、先っちょの蓋が・・・旅に出てしまいました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
d0009277_2371353.jpg


なので、奥たんのご機嫌をお伺いしながら、購入しました。

|-`) ←まさに、こんな感じでお願いするのですよw



以前は、クリエイティブメディアの、こんなのも使っていました。
d0009277_23105010.jpg

如何せん、こいつは音質は今一でしたね。

まあ、かなり初期の製品だし仕方ないのですけど、
すっかりUSBメモリとして利用してます。

さて、音質から言うと、私個人としてはSony製品の方が良いと思っています。
もともと音響メーカーですしね。

ウォークマン本体に、イコライザーやホール・ライブ・クラブと言った音響効果、
ロック・JAZZ・POPSなどの音の演出設定が出来るので、低音好きな者としては
結構楽しめる音質でした。

また安い機種でも、アルバムごと、プレイリストごとの再生や頭出しに、
ランダム再生が簡単に出来たのも良かったです。

また、「SonicStage」はお世辞にも良いソフトとはいえませんが、ネット決済に関しては
色々な支払方法があるので利用しやすいように思います。

ただ、ウォークマンも昔のジョグダイヤルの機種の方が、
使い勝手は明らかに良かったと思います。
d0009277_23212069.jpg

|ω‘ *).oO(扱いやすいので、奥たん専用機にしています。)

さて、Appleを使ってみてですが、やはりその小さな本体・ロゴデザインに配色等、
魅力は秀逸なデザインに尽きると思います。

天才スティーブ・ジョブスのコダワリであるシンプルな美しさが、
きちんと反映されている製品だと思います。

何よりもシンプルで美しい。
よけないものを極力廃したプロダクトデザインは、本当に秀逸です。

2GBのタイプを購入しましたが、プレイリストごとの頭出しや、
ランダム再生に対応していないので、1GBで十分でした。(;´∀`)

音質的には悪くないと思います。
ただ、上位機種では「iTunes」のイコライザー設定が引き継げるようですが、
それでも設定&操作のし易さは、Sonyのほうが上だと思います。

|ω‘ *).oO(デザインは絶対に「Apple」だけどね!)

そして、「iTunes」は最初なれてなかったので、少々戸惑いましたが、
実に操作が軽いですね。

それだけでも、「SonicStage」よりも良いと感じました。

Storeは、カード決済しかないのと、海外アーティストを検索する方法が、
自分が知らないだけなのか、英語のスペルをちゃんと入れないと結果に
たどり着けないのが難点です。

それでも、ミュージックビデオ等も豊富にあり、なかなかに良いと思います。

何にしても、「iPod shuffle」はかさばらないし、使い勝手も簡潔で、
クリップでどこにでも付けられるので、かなり満足しています。

ちなみに、ヘッドホンはパナソニック製品を利用しています。

いつかはBOSEを購入しようかと思っていますが、なんか外で付けるのって、
インナータイプじゃないと気恥ずかしいですよね♪+.(*´∀`*)゜+.
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-07-31 23:02 | @ひとり言

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧