バックアップは忘れずに!
日がな暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

大分ご無沙汰気味の、まりあっちです。

|-`).oO(みんな・・・覚えていてくれてるかしらん・・・)






 


やっちまいました・・・。


OSの「調子が、どうも怪しくなりましたので、OSを再インストールして見る事にしました。

Acronis True Image Personal』で、バックアップイメージを
とっておいたので「サクッと行きましょ~♪」と思いきや・・・


( ; ゚Д゚)うごっ・・・起動途中で再起動を繰り返すばかり・・・


ならば、CDブートで!


・・・

・・・・

・・・・・

( ; ゚Д゚)うごっ!またまた、再起動のあら~し!


もう、プレインストールしかないか・・・

しょうがない、OSのCDをトレイに入れて、CDブートで読み込み開始!

規約に同意して、キーボード選択!!


OSのインストールドライブ選択で・・・まりあっち見事にフリーズ!!!

その項目やいかに!

D:498MB

<不明>ドライブがありません×3行

C:131027MBだったかな?


Windows上ではC:100GB・D:387GBくらいだったような表示だったのに・・・


「ならば!」と、

Acronis DiskDirector Personal』で、ドライブ構成を
変更してみよう!


・・・

・・・・

・・・・・

うごっ!( ; ゚Д゚)

また、再起動ですか・・・完全に、いかれぽんちってますね・・・。(;´Д⊂)


よし!男は度胸!

Cドライブ削除!

パーテンション作成!!

フォーマットして、OS再インストール!!!


果たしてその結果は・・・


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

Dドライブが・・・!!どこにも見えません・・・・!!!

OSがSP1以前のものだから、500GBのHDDを認識してないのかしらん・・・。

Dドライブには、ソニックステージでダウンロード購入した音楽データや、
そのほかもろもろのバックアップデータで300GBほどあったのに・・・


その後、ソフトのダウンロードやインストールで、丸1日半かかりましたが、
データは復旧せず・・・。

知り合いには、「大容量のHDDはこまめにバックアップとらないと。飛んだとき
大変だからね!」と、再三言っていたにもかかわらず、うちがこれじゃあ・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



( ´Д`) <はぁー 

メールも、エクセルやワードのデータも、ほとんどが飛んでしまいました・・・

少しはとっといてあったけど、古くってw


でも、人間不思議ですよね・・・.

綺麗さっぱり無くなっちゃったので、ある意味なんか、

すがすがしい気分もあったりして、とっても微妙w

.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.


でも、ネットで購入できるものが多い昨今ですから、

バックアップはコマ目にとりましょうね・・・(;´∀`)
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2008-07-13 20:01 | @ひとり言

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧