ALWAYS 続・三丁目の夕日
ALWAYS 続・三丁目の夕日見てきました。(注:ネタばれあり♪)

昨日、金曜ロードショーで、前作のALWAYS 三丁目の夕日がやっていました。
|ω‘ *).oO(早い話が、テレビ局の番宣にハマったんですねw)

嫁さんの目がキラキラしてたので、「明日行く?」と聞いたところ・・・。
「うん♪」と、間髪いれず頷いたので、WEBで予約しましたw A^^;)


初っ端のゴジラには、笑わせてもらいましたw
|ω‘ *).oO(ツカミはOKって、感じですかね♪)

前作同様、全体を通して感じるのは、「暖かい映画だな~♪」と思える事。
製作側の愛や、想いを感じます。

「古き良き時代」と言う言葉がありますが、今みたいに情報が溢れかえっている訳では
ありませんから、人情に溢れていますし、夢多き時代だったように感じます。

ノスタルジックな映画ですが、メッセージもふくまれているのかな?

「おかねじゃ無いんだ、お金で買えないものもあるんだ!」という言葉。
今の日本は「お金がすべて、お金が一番」といった価値観の国だと思います。

今の日本で、お金で買えないものってあるんだろうか・・。

映画の中で、給食費が払えずに、給食を食べない子供がでてきます。
現実を振り返ると、払えるにも関わらず払わないモンスターペアレンツが、
教育委員会を悩ましています。

実際、払わない親がいるために、払っている生徒の食べる給食が、
日々減らされて行っているのが現実です。

映画を見ていると、現実世界とのギャップを感じて、考えさせられます。
まあ、これは余談ですが、映画自体はとても気持ちの優しくなるお話です。

日本映画も、まだまだ良いものがありますね。^^b
|ω‘ *).oO(堀北真希ちゃん、演じる役によって印象が変わります。演技派です♪)

最後に流れる、BUMP OF CHICKENの「花の名」・・・、とっても良い曲です。
名曲ですね。゜+.(*´∀`*)゜+.
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2007-11-04 00:01 | @映画の話 | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://racoontail.exblog.jp/tb/6500652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 映画や本を淡々と語る at 2007-11-04 16:24
タイトル : ALWAYS 三丁目の夕日
日本を代表する自動車メーカーSUZUKIの成長物語でも無く、無名時代の芥川龍之介の出世ドラマでも、東京タワーの建設ドキュメントでもありません。... more
Tracked from soramove at 2007-11-17 20:48
タイトル : 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」意味無くどこまでも走り..
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」★★★★オススメ 堤真一 、吉岡秀隆 、薬師丸ひろこ 、堀北真希 出演 山崎貴 監督、2007年、145分 あの三丁目の人達が帰ってきた! 昭和34年春。 東京オリンピックの開催が決定し、 日本は高度経済成長時代に突入し、 ...... more
Commented by ミスター at 2007-11-06 16:58 x
何気に遊びに来てみましたw
一応、足跡を残していこ(ぺたぺた

ALWAYS 続・三丁目の夕日ですかぁ
見てみたくなってキターッw
Commented by まりあ at 2007-11-07 21:22 x
>ミスターさん
ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)b

ALWAYS 続・三丁目の夕日は、とても後味の良い映画です♪
見終わった後、とてもやさしい気持ちになりますよ。^^b

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧