なんか世の中大変ですね。(´Д⊂ヽ
何かというと、まずは【生態系】のお話!

なにやら、かえるをはじめとする両生類が絶滅する恐れがあると言う事です。





詳細はこちらWWFジャパン(財団法人世界自然保護基金ジャパン )
かえるが絶滅すると言う事は、考えてみるととんでもない事だと思いませんか?

今まで、田んぼの近くで「ゲコゲコ」鳴いていた声が聞こえなくなるだけでは

済まないと思います・・・。

だって、かえるが食べてた害虫や昆虫は外敵がいなくなって・・・。

ひぇ~、考えたくねぇ~。(;´Д`)

また、かえるを主食としていた鳥類などにも影響が出てきますよね・・・。

生態系がひとつ崩れると言う事は・・・、めぐりめぐって自分達に跳ね返って

くるって事だし・・・。

とんでもないじゃん!

かえるツボカビ症の、元凶と言える菌の発祥地はアフリカらしいです。

それを考えると、ますます怖くなってしまいます・・・。

エボラウィルスをはじめとする出血熱、エイズウィルス、すべて元々は

アフリカらしいと聞いています。

森林の伐採や、温暖化によって、地球が体内の自浄作用を起こしているのかな?

なんて、SFチックな事も考えちゃいますよね。A^^;)

自分の身近に出来る事で、何か出来る事はないか、考えて行かないと

いけないんでしょうね・・・。(・ω・;A)


続いて、【夕張市】のお話!

一昔前に、証券会社が倒産して、びっくりした事がありました。

が、こんどは現存する市町村が倒産すると言う考えられない事態が

起こっています。

【関連記事】
yahoo news
極東ブログ
夕張市財政再建に関する情報
宋文洲の単刀直入
夕張市:「成人式どうにかして!!」
夕張市成人祭 ~マスコミが報道しない真実~

このNwesを知ったのは、お昼のワイドショーで、「夕張再生プロジェクト」の

座長である杉村太蔵衆院議員が夕張市を訪れ、4時間で帰ってきたと言う

報道でした。


報道の中では、杉村議員バスの中からしか視察しないで、誰も降りずに

4~5分程度で移動する事もあったとの事。

「やってますよ~♪、来てますよ~♪」的な、、お役所得意のパフォーマンス?

って、言われても仕方ないですよね。A^^;)


また、杉村議員、口を開けば、成人式の費用が1万円しかなかったと、スキー客から

聞かされて、まったく下調べも行っていない事を露呈してしまいました。(・ω・;A)

つくづく、マスコミの期待を裏切らないキャラクターですね・・・この人は・・・。


そのせいでしょうか、その後の会見では、杉村議員の「僕が座長なんだから、

僕にしゃべらせてくださいよ。」という、駄々っ子の台詞を無視して、武部勤前

幹事長が「こいつにしゃべらせては危険」と判断したのでしょう、すべての質問に

武部さんが答えていました・・・。(;´∀`)


しかし、誰が見ても杉村議員を座長にしている時点で、やる気がないのが

見え見え、「パフォーマンスだけなら来ないでくれ!」と言われても仕方が

ないような気が致します。


当選した当時から、その言動から叩かれまくっていますが、そんな人が

議員になってるのは、投票している人がいるからなので、諸外国から

日本人の民族レベルが幼稚と言われても仕方がないような気が致します。

自分も含めてね・・・、トホホ。(;´Д`)


北朝鮮や中国、同盟国のアメリカをはじめとする諸外国にも当然舐められて

いると思います。

この辺は、落合信彦さんの書籍を読むと色々と勉強になります。A^^;)

そのほかにも、渋谷で起こった2件のバラバラ事件!

異常な事件が多くて滅入りますよね。

世の中、ホント新年から大変です。(´Д⊂ヽ


気を取り直して頑張ろう~♪p(。´・ω・`。)q
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2007-01-13 13:58 | @ひとり言

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧