【AU】iPad アクティベーションサーバーが一時的に利用できない
AUのiPad解約してきました。


家でWifiで接続しようとしたら、『アクティベートしてください
との表示。

その後、Wifi接続でもiTunes経由でも、いくらID&PWを入力しても

アクティベーションサーバーが一時的に利用できないため、このiPadをアクティベーションできませんでした。』との表示を繰り返すばかり...


ネットで検索すると、同じような内容の記事が結構ヒットしますし、『AUだけ』とか『ソフトバンクと異なり、アクティベート対応はしない。』等の内容も散見されました。


『まったく...』と思ってしまいました。

AUショップでの説明不足も解約を経験した当人としては、事実であると肯定できます。


ただ、考えると、AUショップのスタッフが『経験していない。』・『教育もされていない。』と考えられるので、単純に知識がないと思われます。


SIMカードも『回収はしていないので、必要なければお客様自身で処分してください。』と言われましたが、この点が盲点でした。


実際、面倒だし外さなくても良いかな?

なんて思ってしまうと、ずっとアクティベート出来ないかもですよ!。



私は、解約後のiPadからSIMカードを抜き取り、iTunesに接続したところ、無事にアクティベートすることが出来ました。


それまで、何回も失敗していたのが嘘のように、あっさりとw
なので、お困りの方は一度試してみてくださいね♪
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2016-03-26 12:58 | @ひとり言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://racoontail.exblog.jp/tb/23011573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧