選挙へ行こう!
先日、某自民党2世議員の発言を読んで、やはり自民党は所詮自民党だと
改めて思いました。

多額の政治資金を、献金してくれる大企業が儲かれば良い!。

円安のため調達コストが上昇して喘いでいる中小企業や、弱者と呼ばれる
市民など、『どうなろうと知ったこっちゃない!』と言う考えが、透けて
見えるようです。

確かに、親の政治資金団体を相続税なしに相続し、都心の一等地に住居を
構えているのですから、何があろうと痛くも痒くもないでしょう。

何不自由なく生きてきたので苦労も何も知らず、所詮市民の方など
向いていないのは明らかだと思いました。

一度も政権を取ったことのない民主党が政権を取って、迷走してしまった
からといって、自民に大多数の議席を与えてしまうのは、国民として安易
すぎるのではないかと思います。

実際、今の政治の基板を作り上げたのは、他ならぬ自民党なのだから。

このままでは、景気後退でも消費税増税の大義名分を
与えてしまうことになるでしょう。

また、国家機密保護法案で、今後原発事故が発生しても、国民に
真実が明かされることは今以上に無くなることでしょう。

じゃあ、『他に政権与党になれそうなところがあるか?』
と言うと、無いのも事実。

そこが、この国の限界なのかとも考えてしまいます。

ただ、自民党が第1党でも、抑止力たる議席数を野党に与えなければ、
前の時代に逆戻りと言うより、一層悪くなるとしか考えられません。

現実問題、こんな時期に何百億も掛けて衆院選を行うと言うこと自体、
バカバカしい事だと思います。

今年は自然災害が多く、被災されている方も数多くいます。

そんなお金があるのなら、本来は復興や援助に回すべきでは無いでしょうか?

福島を筆頭に、長野・広島と被害にあった地域の方々は、
どのように感じていらっしゃるのかと考えてしまいます。

選挙に参加して、1党独裁になるような事だけは避けたいものです。

選挙へ行きましょう!

[PR]
by kenji-kkk1964 | 2014-12-10 00:25 | @ひとり言

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧