相続税
父親が2年前に動脈瘤の手術を行いました。

手術は、一回仮死状態にして人口血管と置き換えると言う大変な手術でしたが、
先生の腕が良く成功しました。

血管に関しては完治したのですが、元来呑ん兵衛で若い頃から暴飲暴食を
行っていたので、色々と余病が…。

あまり考えたくは無い事ですが、ふと思い立ってWikipediaで【相続税】
を検索してみました。

ω・)oO(実際、親がいなくなると言う事を想像出来ないのですよ…)

すると、知らないって事は本当に罪な事だと思いました!

Wikipediaを読むとよく分かりますが、相続税は時代に逆行するモノ
である事が分かりました。

中小企業の存続を阻害するようです。
確かに…と思いましたよ。

諸外国で、廃止にした国のいかに多い事か。

二重課税とも言われている様です。
読むと、なるほどと思いました。

妻の知人の家系には、ニートの子供がいるらしく、すでにそれなりの
年齢になってしまっていると聞きました。

働かないのは、その子の責任ですが、親の責任もあると思います。
社会的に働き辛い世の中ですしね。

ただ、持ち家はあるので相続税が無くなれば、『住む場所が無くなる
という事だけは避けられるだろう。』と思います。

ω・)oO(とは言え、光熱費や食費は自分で稼がないといけないのですけどね。)

でも、全国でみたら多いと思いますし、障害者の子供を抱える親御さんの事を
考えると…。

今まで、気にも止めていなかった事にも、色々と目を向けていかないと、
国の横暴に気がつかずに生きて行くことになると思いました。

民主主義と言うよりも、現在の日本は社会主義に近いと思いますし、
保障は無いのにね…。

搾取される事に、慣れてしまってはいけないと思いました。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-08-13 10:31 | @ひとり言

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧