MHP3 お気に入り装備 2011年4月
MHP2Gでも、装備画像を記録のためブログにアップした事があったのですが、
如何せん携帯のカメラで撮影するのは面倒でした...(´;ω;`)

そこで、静止画撮影になにか良い方法はないかと考えていたところ、
USB Grabber DM231C』こんなモノを発見!

早速購入して、試してみました。

購入は楽天です。
アキバのクレバリーが、楽天にお店を出しており、一番安かったので決めました。


お届けも、在庫有のため翌日には到着。
(お仕事早いよ、クレバリーさん!+.(*´∀`*)゜+.)

使ってみての感想です。

購入時に、色々とコメントに認識させるのに苦労したとかあったのですが、
パソコン操作に慣れていればさほど難しくは無いように思います。

私のマシンのOSは、Windows 7 Home Premium。
ドライバは、たしかに自動認識はしませんでしたので、デバイスマネージャの
更新よりインストールしました。

ソフトインストール時にエラーが発生しましたが、『無視(I)』でそのまま
インストールしました。

取り敢えず、使用していて問題は無いようなので、あのエラーはなんだったのか・・・。

英語版のソフトは、スパイウェア等が心配なのですが仕方ないですね...(;´∀`)

PSPの画面とPC上のソフトウェア画面の切り替えが、PSPのXMBの画面からしか
行わないとうまく切り替わらないのが難点です。

動画主体で考えている場合は、PC上の表示画像がちょっとぼやけているので、
映り込みの激しいグレア液晶だと画面が見辛く、操作がやり辛いと感じました。

ただ、静止画主体で考えると、値段もお手頃なのでかなり重宝すると実感できました♪






折角、女性キャラで遊んでいるので、装備は可愛いに越したことはありません。
(もともと、婦人服業界にいたので、ごっつい装備はなんとも・・・。)

男性キャラの装備も、もっとスマートで洒落っ気があればなぁ・・・、
(でも、そうすると世界観にそぐわないか・・・。(・ω・;A))

何はともあれ、そんなこんなで自己満足な装備のラインナップを・・・。


頭装備は、4構成しか使用していません。

・剣聖のピアス
・増弾のピアス
・天城・覇【鉢金】
・ウルクSキャップ

頭装備で、かなりイメージが変わってしまいますので、あと次点で
【ブナハSキャップ】もありかと考えています。

.oO(なかなか使い道が無いのですが・・・。)


【基本 ハンマー】
d0009277_130375.jpg

※スキル構成※
d0009277_1303253.jpg

ある程度は実用性のある趣味装備にと考えて、こんな感じになりました。

胴と脚を基本に、コーディネートしました。


【基本 太刀】
d0009277_1315646.jpg

※スキル構成※
d0009277_1324483.jpg

ナルガ装備は、胴と腕のデザインが気に入っています。

合わせるアイテムによって、見た目的にちょっと・・・と言う内容になりがちですが、
この装備はスキル構成も良く気に入っています。


【基本 片手剣】※スラアクが好きなので、登録はスラアクにしています。
d0009277_1352320.jpg

※スキル構成※
d0009277_1364787.jpg

パピメル・・・じゃなく、ファルメル装備は可愛いのと、スキル構成が良いので
初期装備としてかなり重宝しました。

いまでも、色々と組み合わせて利用しています。


【ランス】
d0009277_137593.jpg

※スキル構成※
d0009277_1382267.jpg

ランスは苦手ですが、その分面白い武器だと思います。

【切れ味】が立ち回りにかなり影響するので、私のスキルは【心眼】ありきです。


【ガンランス】
d0009277_13242615.jpg

※スキル構成※
d0009277_13245068.jpg

ガンランスも、同様に【心眼】ありきです。

アグナの腰装備を絶対に使いたかったので、ここで利用しました。
ガンランス用は、ごっついのですが【ガード強化】⇛【業物】に変更した仕様も
作りました。


【弓】
d0009277_133089.jpg

※スキル構成※
d0009277_13303611.jpg

主に、翼などの部位破壊用に、高耳・重撃装備として作成しました。

今回、【集中】スキルがかなり使えるため、太刀と弓は特に集中重視です。


【ライトボウガン】
d0009277_13333367.jpg

※スキル構成※
d0009277_13335574.jpg

メインで利用しているわけではありませんが、見た目が気に入っています。


【ヘビィボウガン】
d0009277_2143587.jpg

※スキル構成※
d0009277_13351216.jpg

妻に、ヘビィボウガンが面白いと言われたので、作成しました。

当初、腕はブナハで【納刀】スキルを付けていたのですが、妻から『回避が良いよー』と
言われたので、腕をナルガへ変更して【回避距離】に変更しました。

思いの外、かわいい感じになりました。


【炭鉱夫用】
d0009277_13443895.jpg

※スキル構成※
d0009277_1345697.jpg

スキルだけで言えば、もっと良い装備はあるのでしょうが、やっぱ見た目重視で
行きたいので、こんな感じに仕上がりました。
[PR]
by kenji-kkk1964 | 2011-04-24 11:43 | @MHP

うーん、日記?
by kenji-kkk1964
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
当ブログについて
当ブログは、基本シールオンラインを主軸とし、MHP等のPLAY日記や取り留めのない日常を綴った内容となっております。

コメント及びトラックバックですが、スパムが多いためURLは組み込めません。

その点、ご留意ください。


基本、リンクはフリーです。
検索
オーネットとは
最新のトラックバック
「ALWAYS 続・三丁..
from soramove
ALWAYS 三丁目の夕日
from 映画や本を淡々と語る
ねこなべ
from ねこなべ
ブログジャンル
日々の出来事
ゲーム
画像一覧